そこにある奇跡とそれを感じる心 | のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

美味しいひとときをご一緒に♪


こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます!



昨日は仕事から帰ると
以前からカフェプロジェクトを
ご一緒させていただいている


お話をする流れになりました。


最近の出来事のことや
もちろんカフェプロジェクトのことも。


私自身もこのプロジェクトのための
小さな一歩を行動し始めたところだったので
(まだ実験段階ですけど)
そのこともお話できました。


このお二人はお話をさせていただいたり
文章を読んだりしていつも思うのですが、
とても素直で感性が豊かな女性です。


だから良い流れが来たら
スッと乗っていける人たちです。


今回お話をしていて感じたのは
今のこんな世の中でも
奇跡というのは毎日
星が降るように起こっていて
それを感じ取れる感性が
あるかないかの違いなのではないか…
ということです。


日々起こっている奇跡を
素直な心で感じて
それに感謝する。


それが幸せに生きる
ということなのではないかと思います。


私も感性を磨かなくちゃね  (* ̄ー ̄)


カフェプロジェクト
どんな風に進んでいくか私も楽しみです♪


我が家の庭は新緑に覆われました。

花水木もちらほら咲き始めました。


富山から帰っての
節制生活は順調に進んでいます。


昨日の晩ごはんは
キャベツを焼き込んだオムレツに
フレッシュトマトのソースをかけました。
副菜はもちろん茄子の焼きびたし。

フレッシュトマトのソースは
ほどよい酸味と塩味で
オムレツを引き立ててくれました。


いずれも美味しくいただきました♪



GWが始まりました。


今日は珍しくアルバイトが入っていないので
のんびりすごそうと思います。



それではみなさま素敵なひとときを☆