三度目の正直! | のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

美味しいひとときをご一緒に♪


こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます!



昨日、ようやく

『STAY HOME開運術!
あなたの部屋がパワースポットに変わる本』

を手にすることができました!


下記の優里さんのリンク先にも
書いてくださっているのですが、
本を手にするまでは
スムーズな流れではなかったのです。



私の住む町は大都会と違って小さな町なので、
出版初日に店頭で手にするのは
難しいかもとは思っていました。


大手ネットショップで注文するより
日本の本屋さんに
少しでも力になることができたら…
という優里さんの想いを大切にしたくて
それでも初日に本屋さん巡りをしました。


3件まわりましたが
見つけることはできませんでした。


なので家から一番近い本屋さんに
予約注文をさせていただきました。


ところが数日経っても
何の連絡もありません。


お店に立ち寄って聞いてみると
週末のため多分届くのは
週明けになるでしょうとのこと、


それでも週が開けて数日経っても
連絡が来ませんでした。


それで昨日本屋さんに聞いてみると、
普段取引のない出版社なので
届くまでには複数の問屋さんを
経由しなくてはいけないので
遅くなっているとのことでした。


そしていつ届くかわからないとのこと。


私はそういう
本屋さんの事情を知りませんでした。


ただ
「早く本を読みたい」という私の想いを
とても小さなものとして扱われた氣がして
残念な氣持ちになりました。
(あくまでも私の主観です。)


それでその本屋さんでの予約を
キャンセルさせていただきました。


そして家からは少し遠い
別の本屋さんに行ってみたのです。


そこの本屋さんを訪ねるのも3回目でした。


先の2回では
著書を見つけることはできませんでした。


それでも昨日はようやく
店頭で見つけることができたんです!


しかも「精神世界」のコーナーに
瞑想の本と並んでいました。

本当に『三度目の正直』です。


自分の想いを大切にしてよかったと
実感するような出来事でした。



家でお茶をいただきながら
ゆっくりと読ませていただいてます。
まだ半分しか読めていないので
全部読んだら優里さんに
感想を送ろうと思います。


ちなみに昨日のお茶は
先日優里さんからいただいた中国茶
『万紫千紅』という
緑茶ベースの工芸茶です。
中で美しく花開いているのは
カーネーションですよ♪


とてもさっぱりとした味わいの中に
まろやかな甘味も感じられる
美味しいお茶でした(*´ー`*)


美味しいお茶と共に
優里さんの渾身の作品を
読ませていただくことができて
とても嬉しいです。

ありがとうございます!




今日は一日雨の予報です。

外で私も参加するはずの
避難訓練がある予定でしたが中止かな。



それではみなさま素敵なひとときを☆