それでも人は歳をとる | のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

美味しいひとときをご一緒に♪


こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます!



ここしばらく体力の回復が遅れています。


以前は短めの睡眠時間でも
翌日普通に動けていましたが、
最近はかなり身体への負担を
感じるようになりました。


身体自身がそれをわかっているようで
この頃すぐに眠くなります。


寝落ちすることもしばしば。


とにかく何をするにもまず体力から。


なので最近は体調を整えて
仕事に支障のないようにすることを
第一に考えています。


かつて40代だった頃、
いかに30代の時に動けていたのか
痛感しておりましたが、
今思えば40代の頃だって
なかなか動けていたんだなあと
しみじみ思います。。。


それでも人は歳をとる。


今が一番若いんだから
この後少しでも余裕で動けるように
体力をつけていかなくてはいけませんね。


休む時間が伸びても
とにかくしっとりと休む。

そして適度に運動して
地の体力をつけていく。


ずっと元氣で日々をすごすために
いろいろ考えながら
身体を整えていこうと思います。



そんな昨日の晩ごはん。

「茄子のはさみ焼き」です。
最近は焼き茄子があれば
他に何もいらないと思うほど
茄子ばかり食べています。

お醤油と味醂のタレを絡めた
はさみ焼きは言葉にならない美味しさです。


胡瓜のさっぱり漬けも
ごはんのいいお伴です。


美味しくいただきました♪



この週末はアルバイトもなさそうなので
ひたすら体力の回復につとめます。



それではみなさま素敵なひとときを☆