主役はアナタだ!!!
(←『青と夏』風に💙)

今月お誕生日でした。児発でお祝いしてくださいました🎀🎂🎉

誕生日を迎えられる喜び、同時に、生まれるまでのことや生まれてしばらく生活のリズムがつくまでのバタバタ。昨日のことのように思い出されて···すぐ泣けてくる(笑)

コロナ禍で父親の立ち合いは不可だけど、万全の体制でいろんな科の専門家たちに立ち合われる予定だったはずの出産。

予定日前日。病院に向かう車中にて破水。まさかのフライング?で病院に着く前に自分の力で出てきちゃったムスメ。自家用車から降ろしてもらい、乗せられた車椅子の上で急遽へその緒を切ることに···
そのままNICUへ運ばれ💦

思い出そうとしても記憶が断片的です。でも胸に焼き付いてるのは、ムスメの溢れんばかりの生命力✊🔥
難病で、呼吸も自分では難しいだろう、出てこられても命の火が消えるかもしれない。診察の度そんな話を聞くので、どんな事が起きるんだろうという不安と会いたい気持ちで心の整理がずっとつかないままの妊婦生活だったなあ。
そこにきて、この展開😂ホントに目の前で起きてることに頭がついていきませんでしたょ~
(心配やビックリやで、パパはもっと頭がパニックだったでしょうネ💨)

4年前の自分へ

『不幸の矢が抜けない日でも、
 オーライオーライ
 ここを乗り越えたら楽になるしかない』
(またまた、ミセス🍏)

大丈夫だよ~!!!
感謝と大好きを忘れずに、
できる範囲で精一杯。
そしたら、
いつか明るい光も見えてくる👍🌼