はいはい!!!

平均2時間かけて撮影しています。

 

スタジオ選び、皆さんはどこに重きを置いていらっしゃるのかな?

 

私は

 

「こんな写真が欲しかった!!!」
と言われるスタジオにしたい。

「私ならここを選ぶなぁ」という
スタジオにしたいと思ってやってきました。
 
おかげさまで・・・
 
お客様のインスタグラムを見た!!!
というお友達がたくさん連絡をしてくださって。
私のお客様はほとんどが「紹介」
お客様の身内(親戚一同さま)がどんどん私のお客様と化しています。
(笑)

スタジオに来てくださるお客様の第一声。
「わぁぁぁ かわいいラブ

と、おっしゃってくれるのですが、
 
すごく狭い、かなり狭いスタジオです。
 
カメラマン友達がきた時は
 
「え?こんなに狭いん?」とショックを受けています。
 
赤ちゃん撮影だけでなく普段は商品撮影をする場所でもあるので、
今は大量のアクセサリーと大量のプラスチック容器と
大量のジュースが置いてあります。
 
うちのスタジオ撮影ですが、撮影する前にお母様とLINE交換で、
要望をおうかがいし、その撮影のために飾り付けをします。
これみよがしでなセットではなく、自然なスタイルで。

背景はもともとあるスタジオの漆喰の白い壁を利用しています。

胡散臭い作り物、ではなく

自然とそこに存在しているかのように魅せるのがフォトスタイリングなので、商品だけでなく、人物撮影の時も私は背景を大事にします。
 
 
 
お母さんがやりたかった装飾。
 
<クリスマスバージョン>
 

 
 
お気に入りの服やぬいぐるみも持ってきてください。
 
 
 
 
いろんなシーンを撮影します。
 
 
 
ケーキもぶっ飛んでいますが、これで良いのです。この頃は舐めるし、かじるし、放り投げるし。
それで良いのです。
 
 
 
 
 泣いてるところだって撮影しちゃいます。
 
顔に空気を吹き付けられたり、笑っているように見えるための演出(嘘の笑顔を作る)なんて要らない。
 
本当に笑っていて、本当に泣いている姿。
 
それが大切。
 
みてみて!!!
 
このスマイル!
 
私、こんなスマイルを浴びてるんですよ。
 
幸せな仕事。
 
 
 
うちの子はそんなに時間かけられない。
と思われるお客様!
 
2時間くらいあっというまに過ぎます。
 
遊びながら撮るので全然苦になりません。
 
ミルクをあげたり遊んだり、
 
お茶を飲んだりおしゃべりしたり
 
おうちにいるように過ごして頂けます。
 
 
「あっという間に終わった!!!」
 
と、そして最初と最後の違いがわかります。
 
心を許してくれて見せてくれる笑顔。
 
これがたまりません。
 
私が自分の子供たちにしてあげられなかったこと、外出するだけでも大仕事だったから、写真屋さんなんて迷惑かけてしまうから行けない。
そう思っていた私。
 
全然大丈夫!!!!
 
スタジオCACCI にぜひ遊びにきてねーーーーー!!