マスクを作ろう!! | 杏ママのブログ

杏ママのブログ

 
    杏☆12歳☆

2006.8.12  ~ 
      2019.6.22

あなたに出会えて本当に幸せでした❤
 
ありがとう ❤ 杏LOVE

 

昨日は、久しぶりに図書館と買い物に2時間外出

 

短いお出掛けだったのにとっても疲れたようで早く寝ることができましたニコ

 

本を借りても集中力無いからほぼ読まずに返却してしまいますが

 

予約して受け取りに行くことで引きこもり解除できるかな?と

 

1年前くらいから続けてます。

 

 

イオンやダイソーに行ってみると、相変わらずマスクが在庫ゼロアセアセ

 

我が家は、旦那ちゃんがお出掛け時マスク必須で常に在庫多めだったので

 

現在も3箱残っています。

 

実家の福岡でも感染者確認されたし、ぼちぼち広島も出てるくのかな?と・・・

 

高齢の母と伯父(糖尿病)のことが心配なので、お家にあるマスクも送る予定ですが

 

この先もマスクが手に入らない状態が続くと怖いので、手作りマスクを作ることにしました。

 

しかし、すでにそれも遅れをとってしまってるようで

 

無地の淡い色のガーゼ・マスクゴムが手に入らないです笑い泣き

 

楽天でやっと見つけた淡い色のグレーをポチっとしました。

 

 

 

表地はこの柄を買ってみたよ音譜

 

マスクゴムが無いなら代用できる、細目のゴムやヘアゴムもダイソーで見たけど

 

皆考えることは同じかな?細いゴムは在庫ゼロでしたぐすん

 

去年、伯父に作った時の残りで何個か作れるかな?

 

以前友達の子供に作ったのは普通のマスクでしたが

 

今回は立体とプリーツマスク作ってみようと思います。

 

 

今日はなぜか安定剤が効かず、ずっとソワソワ・ドキドキが続いてます。

 

買い物行きたいけど落ち着くまでノンビリしたいと思います汗

 

 

 

チューリップ紫追記チューリップ紫

 

昨年も購入したショップさんの在庫が先ほど復活したので

 

ダブルガーゼのホワイトとマスクゴムも無事購入できました音譜