1/2成人式&重ね煮◇ | 7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

無月経から7年ぶり2人目妊娠→妊娠糖尿病&切迫早産入院で予想外の妊娠期間→2016年8月予定日に出産。
入院中のことも詳しく書いてるので、どなたかの参考になれば。

1人目も2人目も予定日通りに生まれました。

フリーで栄養士してます。離乳食記録も書いてます。

 

今日は長男の授業参観&懇談会でしたぽってりフラワー

 

 

4年生なので、1/2成人式ということで、

1人ずつ将来なりたい職業について発表して、最後に「いのちの歌」の合唱。

 

長男は今回、実行委員としても頑張っていて

今までそういう代表みたいなのは全然やってこなかったけど、今回立候補したらしい

また成長を感じられる参観でしたニコニコ

 

 

参観の後は学年懇談会があり、来年度の話などありましたが、

もう5年生だなんて本当に早すぎてびっくりしてますびっくり

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、

最近「重ね煮」にはまってます乙女のトキメキ

 

 

過去にも興味あってやってみたことはありますが、

日常的に続けて作っていたわけじゃなくて。

でも今回は、毎日重ね煮してます。

 

きっかけは、とある本ですが、

重ね煮は陰陽調和の料理だから

免疫力を高めたりとか、

アトピーやアレルギーの改善も期待できるとか、

嬉しい効果がたくさんあるんですよね。

 

 

そして、味も美味しいニコニコ

 

いつもの煮物も、今までは野菜を一度に入れて作ってたけど、

重ね煮した方が、それぞれの味が引き立つので美味しくできます乙女のトキメキ

 

 

味噌汁、煮物、きんぴら、ひじき、切干大根、シチューなど、なんでも重ね煮してますウインク

 

家族の健康管理に、これからも続けていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

仕事の方は、相変わらず研修中心で頑張ってます。

結構厳しく指導されたりもしますが、そうやって手をかけて指導してもらえるのはありがたいことだと思うので、引き続き頑張ります。

 

 

 

 

 

 

明日からの3連休は

長男の習い事の試験があったり、旦那がゴルフでいない日があったりするので、特に出かける予定はありません。

コロナも怖いし、必要最低限の外出しかしたくないし、家で過ごします。

確定申告も進めたいなー 

 

 

 

 

 

連休も平穏に過ごせますように流れ星