歯科検診&予防接種◇ | 7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

無月経から7年ぶり2人目妊娠→妊娠糖尿病&切迫早産入院で予想外の妊娠期間→2016年8月予定日に出産。
入院中のことも詳しく書いてるので、どなたかの参考になれば。

1人目も2人目も予定日通りに生まれました。

フリーで栄養士してます。離乳食記録も書いてます。

 

今日は次男の歯科検診でした。

 

かかりつけは小児歯科に力を入れている歯医者さんなのですが、次男は生後7ヶ月の頃から3ヶ月ごとに診てもらっています。

 

 

 

 

歯科衛生士さんと、最近の生活や食事のことを話して、

口の中の写真を何枚か撮ってモニターで確認して、

先生に診察をしてもらいました。

 

 

虫歯や生え方など、特に問題はなし。

歯石がついていたので、きれいにしてもらいました乙女のトキメキ

 

 

次はまた3ヶ月後に行く予定です。

 

 

 

 

歯科検診は、小さい子供の生活リズムなどのことから午前中に予約するように言われていて、今日は保育園お休みにしたので、歯医者の後はイオンへ。

 

 

今度会う予定の友達に渡したいものがあったのでそれを買ったり、

次男と2人でフードコートでランチしたりして帰りましたぽってりフラワー

 

 

 

 

家に帰ってからお昼寝して、その後は予防接種の予約を入れていたので行ってきました。

 

日本脳炎の1回目。

 

次男は、泣かなかったけど、注射してる時はずっと 「いたいいたいいたいー」と叫んでいました笑

 

 

副反応などありませんように。

 

 

 

 

 

今日は1日でいろんな予定をこなせて達成感乙女のトキメキ

 

 

明日からの3連休も、

実家に行ったりの予定もあるので、楽しく平穏に過ごしたいです流れ星