2019年◇ | 7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

無月経から7年ぶり2人目妊娠→妊娠糖尿病&切迫早産入院で予想外の妊娠期間→2016年8月予定日に出産。
入院中のことも詳しく書いてるので、どなたかの参考になれば。

1人目も2人目も予定日通りに生まれました。

フリーで栄養士してます。離乳食記録も書いてます。

 

あけましておめでとうございます日の出

 

2019年、始まりましたねflower*

 

 

 

 

 

旦那と長男は、無事に昨日の夜、スキー旅行から帰宅しましたcrystal*

今日は特に予定ないので、家で過ごしてます家

 

 

 

年賀状の返信書いたり、

義実家でついたお餅でお雑煮作ったり、

ちょっとお正月らしいこともしてます梅

 

次男と一緒に私も昼寝したら、結構しっかり寝ちゃいました。←

その間、旦那と長男は外で洗車したりマラソンしてたみたい。

 

 

 

 

明日は義実家に行きます。

 

私の実家は3日か4日に行く予定。

日帰りですぐ行ける距離なので、別に「お正月だから」って特別な感じもないし、私の親も「いつでもいいよ~。寒いから来られなくても良いし。」と、適当な感じです。

 

 

 

 

お正月でも、少し仕事はあるけど、

食事アドバイスの仕事は年末年始とかも関係ないので…

いつもよりは全然少ないので、気持ち的にもゆったりと過ごしたいです。

 

 

 

 

 

 

flower*今年の私の目標flower*

 

ダイヤ家族みんな健康に過ごす

ダイヤもっと適当になって心にゆとりを持つ

 

 

 

とにかく健康第一なので、これは毎年定番ですね。

 

あとは、やっぱりいつも心に余裕がないので、

いい意味でもっと適当になって、「そんなのあとでいいや」とか、「そんなのやらなくていいや」みたいになって、もっと上手に休めるようになりたい。

 

子育てや旦那のことでイライラしてしまうのも、いろんなことがスムーズに進まないことがストレスになって心に余裕がないからっていうのが大きいと思うけど、

「あれもこれもやらなきゃ」って思ってることって、実はやらなくてもいいことも多いような気がするんです。

 

 

 

子供たちのこと怒るの減らしたいし、

旦那に対してもすぐイライラするのも減らしたい。

 

旦那とは時間的なすれ違いが多いけど、イライラしてるとそれ以上に気持ち的にもすれ違うと思うので、それもなくしたいなぁ…と思います。

もっと思いやりの気持ち忘れないようにしたい。

 

 

こうやって書くと、「こうしたい」っていう目標みたいなのはたくさんあるんですが、大きくまとめると、すべては心のゆとりが大切。ということに行き着きました。笑

 

 

心にゆとりができれば、自然に体調も整ってくると思うので、その流れで生理不順ももっと改善したいです。

 

 

 

 

 

 

皆さんも良いお正月をお過ごしくださいflower*

 

今年もよろしくお願い致しますflower*