自分に甘い人&長男の服◇ | 7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

無月経から7年ぶり2人目妊娠→妊娠糖尿病&切迫早産入院で予想外の妊娠期間→2016年8月予定日に出産。
入院中のことも詳しく書いてるので、どなたかの参考になれば。

1人目も2人目も予定日通りに生まれました。

フリーで栄養士してます。離乳食記録も書いてます。

 

こんばんは三日月

 

 

昨日義母から「子供服とか買ったから、明日届けてもいいかしら?次男の保育園のお迎えも行けるわよ音符」と連絡がありました。

 

今まで次男のお迎えは、長男の喘息の通院などの用事があって私が行けない時にしか頼んだことはありませんでしたが、今回は私もお迎えに行ける状態だけど義母のお言葉に甘えてお願いしちゃいました。

 

最近は次男の喘息発作からの通院が続いたり、なにかと落ち着かない日々だったし、かなり前から予定していた自分の用事もあったりで、なかなか仕事が思うように進まなかったので、義母がお迎え行ってくれるだけでもいつもより仕事する時間がとれてありがたかったですflower*

 

保育園は車で7~8分の距離だけど、お迎えに行くとなると、着替えたり一応身だしなみ整えたりとか(←)、なんだかんだで前後も時間をとられてしまうので仕事できる時間も限られるし、長男が15時とかに帰って来ると、もうそこからなかなか落ち着いて仕事なんてできなかったりするのでkitty汗*

 

在宅の仕事はメリットも多いけど、オンオフの切り替えが難しいと感じます…

 

今日は長男が16時過ぎ帰宅の日だったので、保育園のお迎えなしだと私もその時間まで仕事できました。

先ほど書いたように最近いろいろあって締め切りに間に合わず期限を遅らせてもらっていた仕事もあったので、それも進められてもうすぐ納品できそうですflower*

定期的にやっているダイエットとか健康に関する記事作成の仕事ですが、今回のも、とあるサイトに掲載される予定ですflower*

 

 

それと、毎日やってるオンラインのダイエット指導の仕事ですが、

いろいろと指導していく中で、突然音信不通になる人が相変わらずいますkitty汗*

こちらから、メッセージ送ってみても返信なし。

 

 

そんなに厳しいこと言ってない(と思う)し、基本的な食事の量とか内容とかのバランスをアドバイスしてるだけなのに、「こんなの無理」「こんなことしないと痩せられないならいいや」とか思ってるんですよね、きっと。

 

痩せたいからダイエットしようと思って申し込みしたんでしょ?!

なのに、やっぱり太ってる人って自分に甘いんですよね。

安くはない料金払ってるはずなのに、始めて1ヶ月も経たずに途中で投げ出すなんて意思が弱いなーと思います。

 

 そういう人は、何しても、結局言い訳ばっかりして痩せないと思います。(辛口)

 

 

まぁ音信不通になっても、退会したわけじゃなければそのまま終了予定の期間までは私にも報酬入るのでそれはそれで良いんですが。←

退会すればお客様の支払いも、私の報酬もその時までで終了だけど、退会はしないで登録は残したままだから期間が終わるまではお客様も金額はとられてる状態。

 

 

 

 

こちらのアドバイスに忠実に従ってくれて、いい調子で痩せるユーザーさんもいますが、そういう人の方が少数派です。

 

 

顔も見えない人との毎日のコミュニケーションは難しいけど、私も、もっと相手に「頑張ろう」と思わせるアドバイスができるようにスキルアップも必要だと思うし、経験積んで引き続き頑張りたいと思います。

 

 

 

ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

 

 

義母は長男の服をいろいろと買ってきてくれましたflower*

 

長男の服は赤ちゃんの頃から、義母の友達のお孫さんからのお下がりをいただくことが多かったのですが、そのお孫さんは長男よりも2学年上だけど身長が長男とそんなに変わらないらしく「お下がりが間に合わない」とのことなので、最近は新しい服がほとんどです。

大体義母が買ってくれるのでありがたいリボン

 

長男は一番最近測定した身長が137㎝で、学年平均よりも5~6㎝くらい高めみたい。

体重は平均くらい。

給食も毎日一番最初におかわりしてるらしいし(最初に食べ終わった人からおかわりできる)、牛乳も余ってたらおかわりするらしく、3パック飲むこともあるらしい。笑 (1パック200ml)

 

それでも太りにくいのはやっぱり遺伝とか体質なのかな。

 

 

 

義母は、一応サイズ確認はしてるけど「適当にいろいろ買ってきたから」と大雑把な感じです。笑

長男が着られなくても、その下に甥っ子も次男もいるので「サイズとか好みとか合わなくても、誰か着るでしょ。」とよく言ってます。

 

でも、今日買ってきてくれたのはサイズもデザインも、わたし的に大丈夫な感じでした。 ←何様

 今ジャストサイズが140で、たまに150も買ってます。

 

 

 

 

なんだかまとまりない感じですが、この辺で。

 

それではまたflower*