安心&今日の次男◇ | 7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

無月経から7年ぶり2人目妊娠→妊娠糖尿病&切迫早産入院で予想外の妊娠期間→2016年8月予定日に出産。
入院中のことも詳しく書いてるので、どなたかの参考になれば。

1人目も2人目も予定日通りに生まれました。

フリーで栄養士してます。離乳食記録も書いてます。

こんにちはflower*

 

 

 

 

今日の午前中はずっとキッチンに立ってましたクッキング

まだ作業が残ってるので、引き続き頑張ります。

 

このことはまた今度書こうかなー

 

 

 

 

ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

 

 

昨日は家の中も暑くて、エアコン(除湿)つけちゃいました。

まだ5月なのに。

 

今年の夏は暑くなるのかなー?

私は冬が嫌いな代わりに夏の暑さには強いと思うし好きな季節ですが、やっぱり子供いるとエアコンつけないわけにいかないし、でもエアコンの涼しさってなんか苦手だし、いろいろ難しいですコリラックマ

 

 

ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

 

 

今日の朝、保育園に送って行ったら、仲良しのママ友に会いましたキラキラ紫ピンク

 

以前から書いてますが、長男の頃からのママ友で、下の子同士も誕生日が2週間しか違わなくて今も同じクラスflower*

そのママ友は、2時間以上かけて都心のもっと先まで通勤してたけど、通勤の大変さとか人間関係とかいろいろ悩んでて、最近は体調とか精神面にも影響がでてきてると聞いてたので私もずっと心配してました。

 

出勤時間も早いので普段は送迎で会うことはないけど、今日は用事があってお休みとのこと。

 

近況を聞くと、無事に退職が決まったらしいキラキラ紫ピンク

 

次の仕事もほぼ決まってるらしく、専門的な仕事内容なのでやっぱり勤務地はちょっと遠いけど、でも今より1時間以上は短縮されるから、それだけでもだいぶ楽になるsssと話していました。

 

それを聞いて私も安心しましたニコニコ

 

今度ランチでもしていろいろ話そう♪☆と約束したので楽しみです♡

 

 

 

 

ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

 

 

また話変わります。

 

前から書いていますが、次男は朝保育園に送っていくと、他のお友達の輪に入るのを嫌がります。

 

ちょっと離れたところでかたまって見ていたり、お友達のロッカーに入ってしばらく出てこなかったり。笑

 

今日も、「みんなのとこ行こう」と言うと、嫌がり、床に仰向けで寝転んでました。←

 

別に泣くわけでもなく、無言で。笑

 

 

 

先生に聞いても「いつも最初だけで、その後はみんなと楽しく遊んでる」とのことなので、私もそのまま退室してます。

 

私も、それに関して悩んでるというよりは、見てて面白いし笑っちゃいます。

先生も笑ってる。←

 

まぁ、これもいつまでも続くわけじゃないと思うし。

また変化あったら書きますmemo+.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今日も平穏に過ごせますようにflower*