漢方薬局&友達と会う&ヘアカット◇ | 7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

無月経から7年ぶり2人目妊娠→妊娠糖尿病&切迫早産入院で予想外の妊娠期間→2016年8月予定日に出産。
入院中のことも詳しく書いてるので、どなたかの参考になれば。

1人目も2人目も予定日通りに生まれました。

フリーで栄養士してます。離乳食記録も書いてます。

こんにちはflower*

 

 

 

 

今日は漢方薬局へ行ってきました。

 

処方はいつもと変わらず。

毎回、体の状態などをじっくり聞いてもらっていますが、最近は特に大きな変化はないのでもうしばらくずっと同じ処方です。

帰脾湯:香砂六君子湯が6:5

 

あとは、生理周期もまだ整わないので、市販の補腎系の漢方も続けることになりました。

 

とりあえずまた1ヶ月同じ感じで続けてみますflower*

 

 

 

 

ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

 

 

 

昨日の記録ですmemo+.

 

 

料理教室で働いてた時の友達とランチしましたランチ

お互いもうずいぶん前に辞めてるし一緒に働いた期間もかなり短かったけど、なんだか気が合うので今でも連絡とってますニコニコ

会うのはちょうど1年ぶり。

 

 

友達といっても、私より10歳年上。

子供3人いて上の子は今年中学生になったのですが、近所で人気の公立の中高一貫校を受験して合格したとのことで、そんな話もいろいろ聞きましたキョロキョロ

 

下の子は小4の双子ちゃんお願い

うちの長男と1歳しか変わらないので、いろいろ共感できる話もできて楽しかったですキラキラ紫ピンク

 

友達は今はパン屋さんで働いてるのでその話を聞いたりもしました。

いろいろ話せて楽しかったなぁキラキラ紫ピンク

 

 

私はいつも家でひとりで仕事してるので、

それはそれで気楽だけど、日中誰とも話さないから、たまにこうやって友達と話できるだけでとってもリフレッシュした気分になりました。笑

 

 

ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

 

 

昨日の夜、旦那が次男の髪をカットしてくれました。

とりあえず昨日は時間も遅かったので前髪だけ。

 

後ろ髪もカットしないとなぁ…

もう最近暑くて汗だくになってるし。笑

 

長男の時もそうだったけど、髪の毛が多いので夏場は汗で、髪の毛が濡れた感じになります。←

 

 

女の子だったら結べるけど、さすがに結ぶわけにはいかないしなぁ。←

男の子でも、あんまり短すぎるのは好きじゃないからある程度の長さは残したいんですよねキョロキョロ

 

 

 

 

ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

 

 

 

今日はこれから仕事頑張ります!!

来週締め切りの仕事を、今週中に完成させるのが目標です!!

 

では、平穏に過ごせますようにflower*