お弁当の日&最近の仕事◇ | 7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

無月経から7年ぶり2人目妊娠→妊娠糖尿病&切迫早産入院で予想外の妊娠期間→2016年8月予定日に出産。
入院中のことも詳しく書いてるので、どなたかの参考になれば。

1人目も2人目も予定日通りに生まれました。

フリーで栄養士してます。離乳食記録も書いてます。

こんにちはflower*

 

 

 

 

今日は保育園の「おべんとうの日」でしたランチ

 

 

近隣の保育園の、給食調理員さんたちが集まって研修&試作をする日なので給食がない→お弁当持参というわけです。

私自身も保育園給食の仕事してたことあるから、内情はよく知っている。笑

 

 

 

 

なんの工夫もない普通過ぎるお弁当ですが、記録のためにも載せます。

 

しらすとごまのおにぎり

 

卵焼き(2段になってる)

鶏ひき肉と野菜と豆腐のハンバーグ(玉ねぎ、人参、ほうれん草)

キャベツと人参のごま和え

ブロッコリー

さつまいも

 

 

全部食べてくれたかなぁ。

 

おべんとうの日は年に3回あって、次は11月ですランチ

 

 

 

 

 

ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

 

 

 

私の仕事のことですが、

 

本来の納期よりも少し早く、昨日完成させて提出しましたキラキラ紫ピンク

 

 

 

まぁ、また訂正とかあると思いますが…kitty汗*

 

 

この仕事は、ダイエットとか栄養関連の記事作成で、最近いくつかご依頼いただきました。

とあるサイトに使われます

 

今まで複数のところから依頼受けたけど、

同じような条件でも、報酬など結構違います。

 

担当の方の対応もいろいろだし、とりあえず、報酬がちょっと低めでも担当の方の人柄が良かったり、今後の仕事にも繋がりそうだったりしたら引き受けます。

メールでのやり取りだけでお互いに顔が見えないので、こういうコミュニケーションは特に大事だと思ってます。

 

 

 

記事作成のために調べ物したり、新しくいろんな知識を得られるのが楽しいですflower*

 

締め切り近いのに思うように進まなかったりすると焦るし、どーしよう汗…と、なったりもしますが、これからも無理のないペースで続けていきたいです。

 

 

 

 

 

まだほかの仕事もあるのですが、今日はちょっと休憩の日にしたいと思いますflower*

 

 

 

では、今日も平穏に過ごせますようにflower*