こだわり&おかえり◇ | 7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

無月経から7年ぶり2人目妊娠→妊娠糖尿病&切迫早産入院で予想外の妊娠期間→2016年8月予定日に出産。
入院中のことも詳しく書いてるので、どなたかの参考になれば。

1人目も2人目も予定日通りに生まれました。

フリーで栄養士してます。離乳食記録も書いてます。

こんにちはflower*

 

 

 

 

連休明けの1週間始まりましたねflower*

 

我が家は、旦那仕事だったし次男発熱だったし、あんまり連休って感じはなかったけど、やっぱり普通の平日が始まるとなんだか落ち着きます。笑

 

 

GW最終日の昨日は旦那も休みだったので、ランチに行きました。

今月は長男の誕生日があるので、それをお祝いしてくれるファミレスへランチ

毎年恒例なので、ブログにも毎年書いてる気がします。笑

 

それと、夜は久しぶりに家族でたこ焼き作りましたキラキラ紫ピンク

 

 

 

今日は長男も次男も元気に登校、登園しました♪☆

 

次男も、一週間ぶりだったけど、嫌がることなく入室できましたキラキラ紫ピンク

 

 

 

 

 

でも最近、やっぱりイヤイヤが多いです汗

 

発熱した頃から増えたと思うけど、

そういう体調とかが関係しててもうすぐ落ち着くのか、それとも関係なしでしばらく続くのか…

わかりません。

 

 

水を飲んでくれない。と、発熱の時に書きましたが、その後飲んでくれるようにはなったけど、時々飲まない時があります。

 

麦茶とか入れておいて、大体は普通に飲んでるんだけど、

ある時は拒否したり…

 

 

 

あとは、これは発熱のちょっと前からだけど、

じゃがいもを食べなくなった。

 

煮物とか味噌汁に入ってたら、じゃがいもだけ上手に残す。笑

別に泣いたり騒いだりするわけではないけど、嫌みたい。

 

 

今まで全然好き嫌いなかったのに、そういうこだわりみたいなのが出てきたみたいです。

 

でも、じゃがいも以外はほとんどなんでも食べてくれるから、まぁいっか。

長男が小さい頃はトマトだけが苦手だったけど、そのうち食べるようになったし、今回もそんなに気にしなくても大丈夫かなーと思ってます。

 

 

そんな感じで、最近は次男も「あれやだ、これやだ」が増えて、気に入らないと泣くことも前より多いですが、私もあんまりイライラしないで上手くスルーするのが目標です。←まずスルーすることを考えてる

 

 

とりあえず、楽しく健康に過ごしてくれてれば、多少のイヤイヤなんて全然良いです。

 

 

 

 

そういえば、

1歳8ヶ月になって1週間も経つのに成長記録書けてませんでした汗

 

また今度書きたいと思いますが、最近の言葉の成長を少し。

 

旦那が帰ってきて、長男が「おかえりー」と言うと、次男も「おあえいー」と、言います。笑

うまく言えてはないけど、イントネーションも長男の真似して言ってる感じで、可愛いです♡

 

 

 

 

 

先週、納期を伸ばしてもらった仕事の締め切りが近いので、私は仕事頑張ります!!

 

またいつ何が起こるかわからないので、締め切りよりも早く終わらせるようにしないと。

 

 

 

 

では、今週もよろしくお願いします♪☆