10m10d◇離乳食125日目&いろんな資格 | 7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

無月経から7年ぶり2人目妊娠→妊娠糖尿病&切迫早産入院で予想外の妊娠期間→2016年8月予定日に出産。
入院中のことも詳しく書いてるので、どなたかの参考になれば。

1人目も2人目も予定日通りに生まれました。

フリーで栄養士してます。離乳食記録も書いてます。

こんばんはほし
 
 
 
今朝のブログにもたくさんのいいねやコメントをありがとうございました花
 
やっぱり、アロマとか興味ある方って多いんですねりぼん
 
 
 
私も、自分だけじゃなくて子供のケアにも使ったりしてるし、普段の生活にも役立つから、勉強して資格取って良かったなーほしと思ってます。
 
 
 
 
余談ですが、他にもこんな資格持ってます
 
↓
栄養士
食生活アドバイザー2級
食育指導士養成講座修了
中国漢方ライフアドバイザー
アロマテラピーアドバイザー
チャイルドケアインストラクター
 
 
 
 
上の2つは独身時代に、
食育指導士は結婚してから長男を妊娠するまでに、
下の3つは長男出産後に取得しました。
 
独学だったり、通信だったり、通信&セミナー参加だったり、いろいろです。
 
 
 
チャイルドケアインストラクターは、子供のための自然療法とかアロマケアについての資格です*ハート
 
 
 
 
一時期、周りからは「資格マニア」って言われたりしてました(笑)
 

まぁ、栄養士以外はどれも民間資格だから、趣味の延長みたいな感じですけどねニコ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の離乳食記録pen+.

 

 
 
7月10日 離乳食125日目

 

 

ひし形朝 7:30 ※プレ三回食中

 

 

食パン1/4(耳なし) をスティック状に切ったもの

 

 

 

 

ひし形昼 11:15

{B04396D5-B91C-4F0A-B75A-0004613477D5}

軟飯

野菜の鯛あんかけ(じゃがいも、人参、いんげん、BFの鯛あんかけ)

鶏ひき肉のハンバーグ少し

りんご

ベビーダノン(緑)

 
 
 
夜用のハンバーグを朝のうちに作ったので、お昼にも少し食べさせました。
 
ベビーダノンは、基本的には外出の時しかあげてないけど、あと数日で期限切れるのがあったので、食べさせました。

 

 

 

 

 

 

ひし形夕 18:15

{A3283B4C-9758-4B01-AD36-3B9C0E09881F}

あんかけごはん(BFの鯛あんかけ)

 

鶏ひき肉のハンバーグ(ささみひき肉、人参、キャベツ、ねぎ、ピーマン)

 

マカロニサラダ

味噌汁(大根、人参、いんげん)

バナナ

 

 

 

今日も途中、少しだけ嫌々してましたが、まぁまぁスムーズだったかな。

 

 

 

 

 

 

明日はまた一時保育の日です花

 

 

 

 

 

では、おやすみなさい流れ星23