4m20d◇イライラする。その後 (今日のこと) | 7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

無月経から7年ぶり2人目妊娠→妊娠糖尿病&切迫早産入院で予想外の妊娠期間→2016年8月予定日に出産。
入院中のことも詳しく書いてるので、どなたかの参考になれば。

1人目も2人目も予定日通りに生まれました。

フリーで栄養士してます。離乳食記録も書いてます。

先日、反響をいただいた(笑)こちらの記事 (→★★)の続きです。

 

 

 

 

 

今週に入ってからは、自分で起きていた旦那。

 

でも今日は起きず。

 

 

目覚ましセットしてるのが6時。今日も大音量で鳴ってたけど止めて二度寝。

 

大体いつも7時頃家を出るので、6時半に起きなければ起こしてました。

(7時10分でギリギリ会社に間に合う感じ)

 

ちょうど長男も6時半頃起きます。

 

6時半過ぎに、二人に向かって声をかけました。(家族みんな同じ部屋に寝ています)

 

長男はすぐに起きたけど、旦那は起きない。返事もしない。

 

 

でも、こないだのことがあってから、もう旦那のこと起こす自分がバカみたいに思えてきたし、一度寝坊して遅刻してみれば?って思うので、もう今日は起こさなくていいやと思いました。

 

 

私はその時間いつも通り長男の朝食準備や片付けなどをしていて、あっという間に気付いたら7時になりました。

 

でももう知らない。

 

 

そこで、長男が 「いつまで寝てるの?!」 と旦那に声をかけてやっと起きました。

 

旦那はすぐに起き上がり、自分の身支度とお風呂掃除(毎朝旦那にやってもらうことになってる)をして、7時10分に出て行きました。

 

 

いつも、たいした身支度もないくせに20~30分くらい洗面所占領してるくせに(それも私のイライラの要因)、5分もかからないで準備できるんじゃん。

 

だったら、いつももっとテキパキやってよ。

 

 

しかも、今日は絶対遅刻だなカナヘイきらきらと思ってたのに、結果的にギリギリ遅刻しない時間に出て行って、それもまたイライラする。

 

遅刻してみればいいのに。

 

なんか、要領が良いというか、うまくすり抜けてる感じがまたイライラする…(笑)

 

 

 

まぁ、今日は長男が起こした感じなので、今度からは長男にも起こさなくていいと伝えて、絶対に起こさないようにします。

 

 

私って鬼ですかね?(笑)

 

 

 

flower*インスタグラムやってます

アメンバーさんからのフォローお待ちしてますkirakria*

 

アメンバー申請してくださる方はこちらをお読みいただいてからお願いします。(→★★)

 

 

       

       
 

にほんブログ村 マタニティーブログ 生理不順・無排卵・無月経から妊娠へ