久しぶりの旅 | 「在生 醒茄好のブログ~」

「在生 醒茄好のブログ~」

気ままにまったりな毎日

他県への遠出が本当に久しぶりニコニコキラキラキラキラ

直近2回とも石川を出たのは法事だったしショボーン

今朝、母親と二人、金沢を各駅で出発地下鉄
土日に休みを取るのは恐縮だったけど、久々に全てが緩んだ感じーキラキラ無気力キラキラ
もう、ずっとこのままでいたいー!と思いつつ
富山駅で降り、高山本線に乗り換え、西富山駅へ。


少し前に母親が「富山とか…ぶらっとしたい」と言っていたこともあっての、今回の富山。
何処へ行こうかとGoogleマップを開き、予定を立てていたら、ふと目に止まった「皇祖皇太神宮」
そうだ、竹内文献で有名な神社!
富山駅からそう遠くはないのかぁ~びっくり
ならばこの機会に…と、下調べをしてやって来た足


天気もいいし、本格的な虫の季節にはまだ早い為、絶好の参拝日和オエーオエーオエー




土曜日だし、この快晴からして今日はけっこう人出があるのかも?
と思いながら、地図に従い山道を登り始めたが…


登り始めで御三方とすれ違っただけ。








こんなに神様がキラキラキラキラキラキラ








書き込みがあった、蚊の大群などの虫もにも会わず、平和に参拝終了ニコニコ

二人して、何だか体の中が軽くなった様なスッキリした感じに音譜音譜音譜






本数が少なさそうな電車ではなく、バスで富山駅まで戻って、付近でランチ。


手始めに、お決まり、富山城散策。


ジェニーさん






天文元年(1532年)築城。
空襲により、昭和29年(1954年)再建。






水が無いのは…掃除?凝視


シラサギがすんごい居て…驚き驚き驚き
ある意味「白鷺城」凝視


富山市内散策はまだまだ続く。