ワケのわからん、妹のイメージなるもの | 「在生 醒茄好のブログ~」

「在生 醒茄好のブログ~」

気ままにまったりな毎日

昨日は久しぶりに「丸一日休み」となり、実家に入り浸っていたら、妹が、

ホットケーキホットケーキホットケーキ「昼はホットケーキパーティーをする」

と言い出し…

ネガティブ??

と一言。


用意してあったらしいホイップクリームやらアイスクリームや何やらを出し、母親がガスコンロ上のフライパンで焼いたホットケーキに自分でトッピングをさせられ、食べなければならないという…

パーティーとか何とかっつったらホットプレート囲んでワイワイする感じだが、もう、全くもって面倒くさーネガティブネガティブネガティブ

何言ってんの急に~大あくび大あくび大あくび

コレ?

え?ジャム?付ければいいの?

アイスクリームも乗せろって?

ディッシャーないからスプーンで取るしかないじゃん。

は?ホイップ?するんか?グラサングラサングラサン

と、完全にヤル気ゼロ。


出来たグラサン

食べるグラサン



もう食べたわいグラサン

次は?まだあんの?グラサン

と、一枚焼き、一人食べ、また一枚焼いたのを一人食べ…

すると遂に、

「こんなのイメージしてたホットケーキパーティーじゃな~い!」笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ち~が~う~!!と妹が。

真顔は?」


大体イメージって何だ?ホットケーキホットケーキホットケーキ

何をしたくて、どうして欲しかったワケ????

よーわからんなネガティブネガティブネガティブ


だいたいこの冬、ヒーターでかなり部屋を温めた結果、居心地は良かったが、とうとうダイニングチェアが真っ二つに割れたガーン

しかも二脚も!ガーンガーンガーン

もう28年くらい使っている、しっかりしたものだったが…

さてどうしようか?

座卓を置くことにする?

イスをDIYチックに直してみる?

と言ってるところに、パーティーが何だって?

座るのもままならないのに凝視ってハナシになってるのに。


そんな、「謎の理想的ホットケーキパーティー」は、周囲の非協力的態度によって終了した。


ホント、急に何を思い立って、何をどうしたかったのか本当に分からないスイーツごはんタイムであった真顔真顔真顔