壊れる家 | 「在生 醒茄好のブログ~」

「在生 醒茄好のブログ~」

気ままにまったりな毎日

年明け1月末…

引っ越しの日の雪もなんとかなって、段取りにも躓くことなく全て完了した筈の今回の引っ越しだったけど…凝視


コチラ…まぁ~色々と不備が続く物件で…滝汗滝汗滝汗

先ず手始めに、水道屋さんが元栓を開けに来た時に気付いた、

「何処かの蛇口が出っぱなしになってる疑い」

しかし、家の中にそんなヶ所は認められず…

不思議に思っていたら、僅かにスーッという音とともにトイレのタンクから怪しい感じが…

恐らくソレだ!物申す

ということで、管理会社に電話。

修理の人に来てもらう。

が、「水が余計に流れている」という程でもなく、むしろ音だけ。な感じタラー

一応、部品の劣化ということで、部品交換してもらう。


しかし、その後少しして気付いた!

たまに降ったり止んだりな雪と、ちょいちょい降る雨がカモフラージュになっていたが、外裏に付いてるガス給湯の機械、ウチんトコだけ水がダダ漏れに!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

水出っぱなしの正体はコレじゃないの!?ガーン

ってなワケで、管理会社にに再び電話を。

修理屋さんが来るまでの数日間、外の水道元栓を開けたり閉めたりしながら生活した凝視タラータラータラー

そして結局そいつも部品交換。

ヨカッタ~と思うも束の間。

今度は突然、キッチンのドア近くに大量のピーナッツがバラ蒔かれていて、

驚き「なんで!?」

ピーナッツ食べたっけ?

イヤ、ピーナッツなんてウチに無かったぞい無気力タラー

しかもピーナッツか増えるのに比例して、キッチンに入る為の引き戸がガタガタ音を立てて動かなくなってゆく笑い泣き笑い泣き笑い泣き

戸板の底に車輪が付いていて、ソレが全く走らない気配ガーン魂ガーン

そいつが丸じゃなく四角くなってる気配ガーン魂ガーン

つまり、車輪が破損したという答えでしかない笑い泣き笑い泣き笑い泣きガーン

ミタビ、管理会社に電話をするスマホ

ショボーン「ピーナッツの様なものが出て来てぇ」

と説明をしたところ、

凝視「ああ、それはピーナッツではありませんねぇ。」

って…

わかっとるわ!ムキームキームキー

そんなやり取りの末、3ヶ所目の不備を、修理業者さんが来て10分程で直して帰って行ったレンチ


いやいやいやいや~それにしても

続き過ぎだぞ~!!チーンチーンチーンガーンタラー

ニコニコタラーさすがにもうこれで平和が訪れ…

なかったー!!ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ

一昨日、新しく購入したガステーブルをガス屋さんに取り付けてもらった際、それは発覚した。

ガスホース取り付け完了後、点火する前にガス屋さんが換気扇の鎖のヒモを引っ張ったが何も起きず…

「あれ?スイッチですか?」

「いや、使った事ないので…違うと思うけど…」

と…ガス屋さんが更に強く引っ張ると、換気扇はすぐに回り出した。

騒音を撒き散らしながら笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


港の公園の海沿いに設置されてる鉄柵に、傘を当てながら走った様な…船船船

カンカンカンカン

と、高速金属音の騒音チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン


というわけで四度目の修理屋依頼真顔真顔真顔


しかも、その連絡の最中に発見した、「クロスのただの繋ぎ目かと思っていたらなんかちょっと違う。ひび割れみたい」な件笑い泣き笑い泣き笑い泣き




エンドレス!!チーン


終わり無き修繕チーン


そんなヒマじゃないんだけどな~ネガティブネガティブネガティブ