お出かけ中止と、ご飯事情 | 「在生 醒茄好のブログ~」

「在生 醒茄好のブログ~」

気ままにまったりな毎日

昼過ぎまでは天気もいいんだし、景色を見ながらこないだ行ったカフェにもう一回行ってみようか…?キョロキョロ
などと考えていたけど、GWも始まった事だし、富士山へ向かうルートのバスは、たぶん何時に乗っても混み混みだろうなぁネガティブと考え、出かけるのを断念。
部屋で片付けをしていると、最近の恒例で、いつものメンバーからランチのお誘い割り箸

富士桜ポーク西京焼き定食。


そして今日も夜は軽めでオッケーだにやり

部屋での食事は、白ご飯を炊かない時はお餅が多い。


お手軽なのは納豆をまぶして納豆餅。
他にも、お砂糖が入ったきな粉もあるしニコニコ
共用のレンジやトースターが使えるから、カップのスープに入れたり出来る「 お餅」が便利な一食になるのね。
因みに昨日の夕御飯は、野菜たっぷり入りのパウチのカレー…を白ご飯にかける前に、コレでアレンジ。


水気を十分切って、ご飯にツナを添えて、カレーをかけると、ちょいと豪華にうお座うお座うお座
サバ缶云々よりクセも無いから食べ易し!カレー

前のホテルに居る時から、カレー皿用に使っていたのはコンビニのパスタ容器。
生卵用の容器には茶碗蒸しのカップだし、スプーンやフォークも洗って使うので十分。


全然これで用は足りるし、逆に、こんなのをポンポン棄てているのもどうかしている!と思うくらい、繰り返し使っても長持ちするよねガーンキラキラキラキラキラキラ


プラ容器の製造もこの先どんなものかにやりタラータラータラー
そう言いながらも、この二日間で衣類は3着程棄てたTシャツ
とは言っても、どれも15年は着用した物ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
たぶん成仏してくれたと思うキラキラにやりキラキラ