朝ごはん(昼ごはん) | 三日月日記

三日月日記

長い不登校期間を経て学校へ復学したHSCの長女。姉のことが大好きな次女。

娘二人と夫とちいさなシアワセを毎日見つけながら、1日1日を大切に暮らしたい、そんな思いで綴っています。


        朝ごはんの調達


おはようございます爆笑


予定通り、朝寝坊ー。


次女だけ早起きしてたようで、昨日出来なかった宿題をやってから、YouTube。

とりあえず、宿題をせずにYouTubeなんて、爆弾案件なので、終わらせた様子。

長女は、一週間の疲れを癒すべく、起きていない。


我が家のルール。休みの日は、一番最後に起きた人が朝ごはんの準備をする。


私が部屋から出ようとしたら、


長女「ママー、ママー」

私 「なんじゃい?」

長女「ちょっと失礼~」とスタスタ降りていった。


ということで、私が作るはめに。

採れたて野菜で作りますか。


朝からモリモリ食べる次女。朝は食欲がない長女。

さて、どんな一日を過ごしましょうか。


ピーマン&バジル

次女&私の朝ごはん

長女の朝ごはん