お庭バーベキュー | 三日月日記

三日月日記

長い不登校期間を経て学校へ復学したHSCの長女。姉のことが大好きな次女。

娘二人と夫とちいさなシアワセを毎日見つけながら、1日1日を大切に暮らしたい、そんな思いで綴っています。


今年初収穫の万願寺とうがらし

こんばんは。
今日は姉が姪っ子連れて遊びに来てくれたので、夕方になり、気持ちの良い夜風のもと、お家バーベキュー。今が一番良い季節音譜
お庭で採れた万願寺とうがらしを焼いて、ホッケ&お肉。炭の中には、さつまいもとニンジンをホイルに包んで忍ばせておく。これ、最後の締めに、最高!
しかーし、子達は、庭にも出ず滝汗ゲーム三昧。
そして、リビングから、ウッドデッキへお皿を差し出し、入れて、とさっ。
大人3人で、ウッドデッキでバーベキュー。
まぁ、こんなもん。子達が、バーベキューしたい!したい!というので、一式揃えたけど、最初だけ。
二回目以降、部屋の中で、スタンバイ。焼き上がった頃、ちょーだい、とやってくる(笑)

そして、スピーカーからSEKAI NO OWARIが流れてきて、このバンド結成の裏側の話を姉にした。
音楽については、姉や夫より、はるかに疎い私。でも、SEKAI NO OWARIについては、私が一番詳しかった。一番苦しい時に聞いていたから。
それは、この曲↓
「銀河街の悪夢」
この曲のことを姉と夫は知らなかった。
夫がスピーカーにこの曲を流してくれた。
涙が溢れてきてしまい、バーベキューをしながら、目をうるわせ、鼻をすすっていた。
やはり、涙なしでは、聞けないな。
いつか、涙を流さず聞ける日がくるかな。