平日、3歳半の上の子と

母子初ディズニー経験してきました〜!



毎年クリスマスと春先に行く我が家なので

ハロウィンシーズンは初めて!




    

母子2人旅は急遽決まりました。

そもそも11月に家族で元々行く予定だったが

私がチケットを取るのをミスり


持っている割引クーポンを適応せずに

取得してしまったためクーポンが宙ぶらりん


売れるものでもないので破棄しても良かったけど

なんか解せなくて〜

平日17:00〜だとチケット代5400円で、

クーポン適応したら2400円でいけると気づき!

急遽行くことに。




下の子は一時保育で預かってもらい

夫にも、協力してもらい無事実現しましたラブ



少し遠出の初母子2人旅〜ハロウィン



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+


はい、前置きが長くなりましたが

流れはこんな感じでした。


  • 15:00保育園迎えに行きそのまま直行
  • 16:00舞浜駅到着
  • 16:00〜16:30衣装着替える
  • 16:30ボンヴォヤージュでカチューシャ購入
  • 17:00パークイン、ベビーカーレンタル
  • ①ベイマックス(有料優先券)
  • ②イッツアスモールワールド
  • ③メリーゴーランド
  • ④ピノキオ
  • ⑤白雪姫
  • 19:20クリスタルパレスでブッフェ
  • ⑥トゥーンタウンでキャラクターの家
  • 21:00お土産購入
  • 21:40舞浜駅出るガーン
  • 22:30家到着無気力




欲を言えばもっとジェットコースター

乗りたかったけど、、、拒否されガーン


なんか1歳児でも喜びそうなもんばかり昇天

わけわからん車で盛り上がる3歳児...

可愛いんだけどさ!



↑テンション爆上がり。なぜ?






帰りも電車なのでかなり可哀想なことしました。

寝ずに頑張ってくれました。


お風呂入れずに23:00には寝かせました魂が抜ける





。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+


大変だったこと、想定外だったこと

今後のために備忘録。



父の役割を課される


夫不在のため、

パレードの時、ワイ肩車しました真顔



中学のとき体育の先生と同じだけ

距離投げてたな(肩強い自慢)




あと、方向音痴と記憶力が鬼悪い障害抱えてるんですが

アトラクション終わりにどこにベビーカー置いたか

一生分からず探してかなりのロスタイム。

(しかも、目が悪いため暗くて困難すぎた)


私自体がウィークパスポート(17:00入園)

不向き説。。





3歳児 歩くのか問題


ベビーカーどうしようか悩みましたが

結果レンタルにしましたー


電車で行くにはベビーカー邪魔でしたが

ディズニーでは必須でした。



結果レンタルで良かった飛び出すハート



荷物もワンオペなので自分で持つし

アトラクションの時置いておけるので。




さいあく舞浜駅まで抱っこを想定しましたが

出口近くで買った絵本を読み聞かせ誤魔化して

なんとかグズグズ封印できましたゲロー



夜、暗過ぎる問題

10月下旬、17:30で結構暗いです。


17:00でこれくらい。





18:00とかでこのくらい。





こんな暗くて人混みではぐれたら

一貫の終わりなので


やっぱりベビーカーあって良かった。






けど、迷子になってもーた事件


余裕ぶっこいて行ったのに

到着早々、迷子に。



初迷子、血の気引いた、、

(バカ母のエピソードです、、)


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


インパ前に並んでて飽きてたので

私がふと「いろんな仮装みてもいいよ

なんて言ってしまい、、驚き




ビビリな我が子なのでいつもは

チラチラ10mくらいみて帰ってくるのに

テンション上がったのか私の手を離した瞬間




びっくり大爆走!!!!





私、並んでるので追いかけられない

でもまぁすぐ戻ってくるだろうと一瞬見守る、、





で、15秒くらい経っても戻って来ず

人混みの中へ消え去り、




だんだん血の気引く



さすがにあかんと思い、

後ろの人に声掛けてあけといてもらい

母追いかける(この時点で1分くらい?)




キャストに声掛けても知らないと言われ

人混みの中、大勢に見られながらも大声で

子供の名前を叫ぶ母(東京都在住、32歳)

 






なかなか見つからず半泣きな私









すると家族連れのパパさんが

「◯◯の仮装している子ですか?」

と神の声




パパさんの指さす方向を見ると、、、


めっっちゃ、遠くにいた、、



(落ち着いて後から撮影した)






ものの1分でこの辺まで移動してた、、、

怖すぎる。。。





走って行くと半泣きの我が子

ママを探してたとか


滝汗滝汗

(完全に私のせい)





3歳半、うちの子達者なので

なんとなく上に見積もってたけどまだまだ

所詮3歳ですね、反省しました。


よく3歳は犬と同じかそれ以下の知能というけど

ホントそうです、、




迷子、、私もよく迷子になるお転婆さんでしたが

親になった今ホント血の気引くし嫌なもんですね

(母、、すまなかった、、)


アホ母の恥晒しですが自戒の念を込めてここに

記させてもらいました無気力






ということで、初っ端から痛い目に遭ったので

園内ではベビーカー必須で片時も離れないくらい

ずっと手を握りしめて楽しみましたとさチーン






・・・

教えてくれたパパさんにほんと

なにかお礼させて欲しいくらいです。









次は逆にやって良かったことを

書いてみました。




続きます〜

ではバイバイ