アキレス腱断裂 療養生活39日目 | 東京・日野 アトリエ あんず*グラスアート・タイルクラフト


ビーチボールバレー中 アキレス腱断裂

日帰り局所麻酔で縫合手術しました


16日は2週間ぶりの

整形外科受診日でした


手術のキズあとは問題なし!!

ということで

装具のパットが1段取れました爆笑


この装具の中の踵部分に



こちらのパットが3枚入ってます

装具の中でヒール👠を履いてる感じ


このパットを1週間ごとに

1枚づつ抜いていき

足首を直角に戻していきます

今回 一番上のパットがなくなりました


アキレス腱部分 ガチガチなので

痛いかな?つっぱるかな?

とドキドキでしたが

違和感なく 5センチヒールから

3.5センチヒールに移行できました照れ


そして セカンドミッション

装具を取って アキレス腱を

ちょっ〜〜とづつ伸ばすリハビリ

やはりツッパリ感があり

また 切れるんじゃないかとドキドキです笑い泣き


装具を着けた状態で

少し体重をかける許可もでました爆笑