コロナのオミクロン株の感染のニュースに影で
既に批准され、今日、国会で承認されると、来年年明けから実行されます。
 
RCEP(東アジア包括的経済連携)
2022年1月1日から始まろうとしています。ガーン
RCEP(アールセップ)とは「東アジア地域包括的経済連携」と呼ばれる、日本・中国・韓国・ASEAN10ヵ国に、オーストラリアとニュージーランドを加えた15カ国が参加している、自由貿易の協定です(RCEPとは「Regional Comprehensive Economic Partnership Agreement」の頭文字をとった略称)。
日本にとって、中国、韓国との間で締結される初の経済連携協定です。
メリット・デメリットはこちら(Digima~出島~様)
 
 
首相官邸が「ご意見」を募集しています。
 

農業、林業、漁業へ外資が投資できるようになる。

国境を越え、行き来が自由になり、好きなだけ他所の国に住んで、自由に働けるようになる。移民OK→生活保護OKになります。

注意皆さんはどう思われますか?

 

すでに、資本金が1万円しかない中国企業に、日本の土地が買われています。

生命の源である水道などの公共事業も、次々と外資が参入してきています。

 
テーマは「自由貿易協定に関する要望書」でいいと思います。
私はRCEPに反対する旨を記入しました。
 
首相官邸意見募集
 
以下は記入例です。
うまく、スクショできませんでしたが悲しい