やはり。。。 | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

こんにちはにっこり


息子は陽性になって3日目。
熱は、今朝は36度台になってた。
今日1日、37度くらいで安定。
咳が少しで、頭痛もなく、喉が痛いくらいだから軽い方なのかな?
パルスオキシメーターの測定値もOK。
心疾患がある子だから、ちょっと心配してたけどピークは過ぎた感じかな?

私は、昨日の午後、抗原検査をしたら陰性。

パパも、平熱。






だったのですが。。。

パパ、昨日の18時頃になって発熱ガーン

病院に行って、検査したところ陽性。。。

まぁ、このタイミングで発熱したら、そうでしょうね泣



息子が陽性になってから、パパと私は1階、息子は、2階っていう感じで住み分けしてたから、パパと私、結構同じ空間にいたじゃん滝汗
食事も同じ空間でしてたしアセアセ
1階のトイレも2人で使ってたし。←ソッコー、マット類洗って、掃除したわ。

さすがに、寝る時は念のため、別の部屋で寝てたけど。。。


さぁ、私の運命はいかに。。。
って感じで、ドキドキしております滝汗




陽性者が家の中に2人もいるとお世話が大変ダッシュ

まずは、体調がどんな感じかチェック。
3食各部屋にお届けして、水分も持っていって。
たまには、嗜好品も欲するかな?とコーヒーとか、おやつの類もいる?って聞いたり。

やはり、1番大変なのが感染しないように細心の注意を払わなければならない事。
なんせ、見えない敵だからさ。

食事は全て紙皿、紙コップ、割り箸。
各部屋のゴミ箱に捨てて貰って、溜まったらまとめて回収。
各部屋に入る時は手袋をして、出たと同時に外してゴミ袋へ。さらにアルコール消毒。
下に降りてきたら、手洗い消毒。
マスクも、1日数回は交換。

もっと大変なのは、歯磨きお風呂系。
お風呂洗面所は1つしかないので共有になるため、息子とパパが入ったあとは、お風呂丸洗い。
塩素系漂白剤を撒いてしばらくして洗い流し。ドアの取手などは、アルコール消毒。
お風呂場と脱衣場の窓開けて換気。

洗面所も、うがいした水はなるべく排水口に近いところで静かに吐き出すよう指示。
歯磨き終わったあとは、歯ブラシ、消毒して、紙コップに立てておく。
洗面所全体にも、アルコールスプレー。

なんなら、歯磨き粉のチューブにも触らせないように、歯磨き粉つける所まで私がやって準備しておきます。

洗濯は、私の物とは分けて洗い、洗い終わった後で洗濯機の中にアルコールスプレー。

なにかする毎に、手洗い。

2階への階段も何回上り下りするんだ?って感じ。
マジ、疲れる。
心折れそうになるわアセアセ


でも、今晩はコレ!!




先程、チャンネル登録して録画もOK


2階の療養中のメンズ!

この放送中は、私を呼ぶなよえー



あとは、どうか、私よ、このままうつらずに乗り切ってくれ!!

こんなに努力してるのに、罹患しちゃったら、最初から一緒に罹った方が楽だったんじゃね?って事になるからさ。



ほんと、ここに来て、私の周りでも次々って感じなので、どうぞ皆さんもお気を付けあそばせ。