なぜにこのタイミング~~!!! | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

おはようございます晴れ


昨日もくっそ暑かったよね魂←もう魂抜けるかと思うくらい。
車の温度計、40度だもん炎炎炎


午前中は、免許の更新。
写真、そんなに老けてなかった爆笑←いやいや、喜んでたらあかん。なぜかと言うと、5年前よりちょっと太ったから、顔がパーンと張った感じになってたのよ、きっとニヤニヤ
視力はセーフでした。
まぁ、自主テキにメガネかけて運転してるけどねメガネ



出たついでに、雑貨屋さん覗いたり、パン屋さん寄ったりして昼過ぎに一旦帰宅。

パン屋さんで買ってきたベーグルサンド食べて。。
銀行と食品の買い出しに行こっ!ってなり。
暑いし、すぐ帰ってくるし、エアコン付けたままで行こっ!ってなり。

1時間くらい外を回って帰ってきた。



えっ?
エアコン付けてったよね?
切れてるアセアセ


そういえば、朝も私が2階で身支度してる間に、パパが出勤。
私が下に降りてきたらエアコン切れてて。

『んもう、出かける時の癖で、私がいるのにエアコン切ってたな!(o`з’*)』

って、出来事があった。


ムムムっ!!

これはもしかして、エアコン壊れた説!?

とりあえず、リモコンONしたら動き出した。

でも、明らかに効きが悪いっ。
そしたら、1時間くらいで電源落ちた魂


間違いない。
これは壊れたな泣き笑い
まぁ、10年以上使ってたやーつで、そろそろ買い替えなきゃって思ってたから、これはやむを得ない案件。
しかし、なぜこのタイミングで?
この連日40度のタイミングで?


パパにLINEして、
『エアコン壊れた。買いに行くから早目に帰ってきて』

とお願い。


と言ってもだねぇ。。

今、エアコン品薄なんでしょ?
この暑さだし、取り付け工事も混んでるよね?

参考にジャ〇ネットで検索してみたら、機種によっては2ヶ月待ちとかあるガーン

1日だってエアコンなかったら、命の危機よ滝汗

で、夕方、家電量販店へ。
とりあえず、在庫がある機種の中から選んで。
取り付けは、最短で月曜日アセアセ
でも10日とか、1ヶ月と言われなくて良かった。
とはいえ、前日まで予定していなかった金額があっちゅーまに飛んで行きました札束札束札束
我が家、この前も浄化槽のブロワとやらが壊れて、数万飛んで行ったばかり札束
勘弁してくれぇ!!





そして。。、
問題はこの週末よ!

私たちの寝室には、ベッドくらいしか置いてないから、エアコンのある2階にいてもなんもすることねぇダッシュ
ナオトと2人ならベッドさえあれば、他に何も要らないんですけどね笑←暑さでやられたか?


教訓。
エアコンと冷蔵庫は壊れる前に買い換えましょう!!


では皆様、本日も暑くなりそうなので、熱中症に気を付けて過ごしましょうねびっくりマーク←人の心配してる場合じゃないけどね爆笑