どうしてます?オーダーの仕方。 | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

寒い日が続いてますが、皆さまお元気ですか?

昨日から、雪がチラついてはいたけど、積もるほどではないだろうと余裕ぶっこいてたら、



こんなんだったダッシュ

不意打ちの積雪雪


まっ、北海道のナオ友ちゃんとこに比べたら、屁みたいなもんです。


とは言え、道が渋滞すると思って早めに出たら、こんな雪の日に堤防走る人は少ないからか(私の通勤路は堤防です。)、いつも通り到着しましたニヤニヤ



音符音符音符音符音符音符音符音符音符




昨日、美容院に行ってきた美容院


皆さんは、美容院でオーダーする時、どうやって説明する!?


芸能人の髪型とか見てて、可愛い!!と思っても、芸能人の写真を見せるのは恥ずかしい。


あと、インスタに上がってる写真で、若くて可愛いモデルさんのを見せるのも抵抗がある。


特に、スタイリストが若いお兄ちゃんだとね。


でも、口頭で説明すると言ってもねぇ。。。

ボブと言っても、色々あるじゃん。


で、私、横からとか後ろからとか、モデルさんの顔が写ってない写真を見せる笑


で、スタイリストのお兄ちゃんに、

「こんな感じにして欲しいんだけど。。。」


「可愛いですね!任せて下さい!あんママさんの髪質は良い感じなので、写真みたいにしやすいんです。」


「あら、そーなの? でもさ、私、気をつかってるんだよ。可愛いモデルさんの写真見せると、‘いやいや、コレにしろったって、モデルが違うから無理やろ! ’って、ならないように顔が写ってない写真見せてるんだから笑」



お兄ちゃん、爆笑爆笑爆笑爆笑


「いやいや、そんなこと、思うわけないじゃないですかー!そこまで、気にされるんですね。笑」


「とか言ってさ、帰ってから、奥さんと2人で、今日さー、〇〇さんがさー、高畑充希の写真見せて、コレにして下さいって言ったんだけどさー、顔見てからにしろっ!!なんて、笑いのネタにするんじゃないのー?笑」


って、2人で大笑い爆笑爆笑爆笑



カットとカラーをして、髪を乾かして、


「あんママさん、巻いても良いですか?


「うん、やってやって!」


「ワックス付けても良いですか?」


「うん、いいよ!」


「嬉しいなー。やっぱり、僕としては最後のお仕上げまでちゃんとやりたいんですけど、人によっては、またシャンプーするのめんどくさいから、何も塗らないでって方もみえるんですよ。あんママさんは、いつも、お仕上げまでやらせてくれるので、めっちゃ嬉しいんですよー!



そういうもんなんだー。

仕事減ってラッキーとは思わないんだ。




で、帰ってパパに、


「ど?」


「なんか、若くなったね。」


「あら、そー?」


「いいね、美容院行ってイメージ変えれて。笑

オレなんか、髪切っても誰も気づかんもん笑」



パパ、ハゲ散らかしてるから、美容院行ってもさほど変わり映えしない。。。爆笑



思わず、笑ってもーた爆笑爆笑爆笑