まさにオモワクドオリwww | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

やほ爆笑
今日も1日お疲れ様ですコーヒー
明日は、有給貰ってるから、今週は今日でお仕事おしまい!!


水曜日、職場でセミナーがあった。
てか、セミナーが開催されるのも知らなくて。
私もメンバーに入ってるってことを前日に聞いて、びっくりよガーン


とあるTV局の有名番組の元プロデューサーさんの講演。

到着時間を伺ってたので、駅までお迎えにあがり。←私がタラー←初対面の人と車内に2人きりの気まずい時間が流れるガーン

車の中で、お昼ご飯は召し上がったかどうかをさりげなく聞き出し。
まだのようだったので、講師の先生を職場にお連れしてから、近所の喫茶店でランチのテイクアウトを注文して取りに行き。←もう1回言うけど、前日まで何も聞いてませんでしたアセアセ



講演の内容としては、伝えたい事をどうやって分かって貰うかって言う内容。

相手にこうして欲しいってことを、嫌々とかじゃなく、ついついやってしまう様な話の持っていき方みたいな。
すごく面白かった。4時間の講演があっという間に感じた。


その中で。。。
ダイエットについてもお話して下さって。
先生はダイエットの成功者キラキラキラキラキラキラ


もう話聞いてすっかりその気になっちゃった私爆笑早速、実践しておりますwww←めちゃ単純ななやつ。←こーゆー事です。嫌な事を進んでやるように仕向けるような話の仕方。








オモワクドオリ!!
私の後ろでBGMでかかってるんじゃね?くらいのオモワクドオリ爆笑



先生、本も出しておられて、ちゃっかり販売用の本も持ってみえてwww

院長、
「これ買ってあげよか?」←ダイエットの本

私とパイセンスタッフ、
「買ってーー!!来月の人間ドックまでに痩せなアカンで!!」

「アンタらね、今、そういううまい話はない!って、勉強したばっかでしょー?笑」


散々、人はうまい話に食いつくが、そんなうまい話はないって事を聞かされてたあとの私たちのアホな発言爆笑爆笑爆笑

あっ、でも本はちゃっかり買って貰いましたwww


先生、講演の資料のデータを前もって送って下さってて、外部からの参加者のために何部かはプリントアウトしたんだけど、うちのスタッフは全員自分のiPadに取り込んで見てたの。

先生、その資料のページの順番にも、講演内容とリンクするちょっとした細工をしてたらしいけど、参加者のほとんどがタブレットを見てたってのは想定外だったらしい爆笑爆笑爆笑←時代よねぇwww


終わったの夕方5時過ぎだった。
すっかり日も暮れかかってて、慌てて帰って夕飯の支度。。

来年から毎日こうゆう生活になるのねタラー
と、ちょっと憂鬱になった。←あっ、来年からとうとう正社員になることになったニヤニヤ←あんママ、腹を括りました笑い泣き






セミナーの内容をうちのメンズたちに話してたら、息子が、


「ママは、パパがついついママの言うこと聞くように仕向けてるから、セミナー受けなくても良かったんじゃね?www」



なんてこと言うんだ!
人聞きの悪い!www