重なる時は重なるwww | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

こんばんはニコニコ


今日は、蒸し暑かったアセアセ


お休みだけど、天気悪くて洗濯も余分には干せないから1回だけ回して終了。

白い敵をやっつけに行ったついでに、ちょいと甘い物でも買ってこようと、近くの和菓子屋さんに行っておやつを購入。



可愛いニコニコ


そしたら、おば様(亡き母の友人)より連絡来て。

枝豆茹でたから届けてくれるって。

わーい!
茹でて頂けるだなんて爆笑
イタレリツクセリ!

冬瓜やかぼちゃなどのお野菜も頂き。



からの、


高級生食パン1本と。。。




可愛いキューブパンピンクハート
も頂き。



そして、自分で買ってきたおやつと頂き物のキューブパン、両方とも今日が賞味期限ニヤニヤ



さらに夕方、頼んでおいたぶどうが届き。




やべぇ爆笑←嬉しい悲鳴www



音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符



2つ目の話題。

納得いかねぇ出来事があったので、ここで鬱憤晴らしても良き?
聞きとーないと仰る方は、今日はお引き取りいただいてwww


我が家、私と息子(基礎疾患あり)はコロナワクチン接種済み。

パパだけがまだ。
接種券が届いた時に、すぐwebで申し込んだ。

接種日の連絡があまりにも遅いので、パパが市に問い合わせたら、

「遅れているので。」

の一言で片付けられた。


まぁ、そーなら仕方ないと待ってたら、
パパの会社の社員で、パパより10歳くらい年下の同じ市在住の人が、既に接種済みとなびっくり

基礎疾患がある訳でも、優先された訳でもなく、フツーに申し込んで、既に接種済みらしい。


は?


って言いたくなるよね?


で、市に問い合わせたら、

「コールセンターに電話して下さい。」


えっ?
コールセンターに問い合わせたら、なぜ順番が守られていないのかの返事が頂けるのですか?

そしたら、別の職員に電話を代わって。

「接種券番号は何番ですか?お調べしてお返事します。」


30分以上経ってから電話。


「○○様は9月○○日で予約が取れています。」


いやいや、それでは質問の答えになっていない。

なぜ、若い人の方が先に接種済みなのか?と言う事よ。

「それについては業者に委託してあるので、こちらでは分かりかねます。」


との事でした真顔

しょーもな。

もっとしょーもないのは、かかってきた電話で、

「私も、50代の人に混じって若い人が接種に来てるなとは思ってたんですけど。。。」

おいっ!
だったら、その疑問をなぜ調べない?
やれと言われた事しかやらんのかい?


昨日、市内の友達と電話で話してたら、そこのご主人50代で既に接種済みって言ってたし、その友達の知ってる40代も1回目は済んだらしいって。



完全に、予約入れるの漏れとったやろ真顔
ハガキで申し込んだなら、ハガキが紛失したなんて事もなきにっしもだけど、webで申し込んでるのに、どーしたらそーなるのか?


そして、お調べしますと言って電話をかけて来るまでの30分の間で、慌てて予約を入れたんとちゃうか?


予約の日にちを確認するだけならば、PCに接種券番号打ち込めば、その番号の人の現状くらいすぐ見れるでしょーよ。なんなら、折り返さなくても、電話しながらでも調べれると思うわ。←結局、30分の待ってもホントに聞きたかった答えは何1つ返って来なかったんだからニヤニヤ


まぁ、この時期だから、市役所も忙しいでしょうけど、だったらしょーもないミスで問い合わせの電話が増えるような仕事をしなければいいのにって思ったりします。

それか、最初に問い合わせた時に、「遅れてますから」の一言で片付けないで、せめて接種券番号を照会して漏れてないかの確認をするべきだったんじゃないでしょーか?

年齢順でと言っているなら、ちゃんと年齢順にやるべきではあーりませんか?


ちょいと、納得いかねぇ話だったので、ここでストレス発散させて頂きやしたニヤニヤ

ご清聴ありがとうございました。←ご清聴ではないか爆笑