頑張れ、新米ママ!! | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

こんばんは満月

昨日の満月、暗くなったら外に出て、お月様眺めよっ!なんて思ってたら、夕飯の後、うたた寝してしまい、目が覚めたら夜中の1時過ぎアセアセ←うたた寝の域じゃないwww
慌ててお風呂に入って寝たので、結局、見れませんでした爆笑←あれ?満月って今日?


休んでたスタッフさんが、昨日から出勤してくれたので、私も元通りの生活になりましたニコニコ
先週は、1週間ずーっとフルタイム勤務で、他のスタッフさんからも、
「あんママさん、もう、正社員やん。」
て、言われるくらい働きましたニヤニヤ

先週頑張ったご褒美に食べたコレ、めっちゃ美味かった照れ


ミニストップの白桃パフェ。
私は、右のもも2倍ってやつ爆笑←だってご褒美だもの爆笑




音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符




今日、出先から帰ってきて、そろそろ夕飯の支度でも始めようかなーと思ってたところに、出産6日目のAちゃんから電話スマホ


「どーした?」

「忙しい時にごめんなさい。」

「いいよ、いいよ。」


まぁ、そこからはお悩み相談&愚痴だわね爆笑


まず、帝王切開の傷が痛くて自由に動けない。
からの、おっぱいが張って痛い。
からの、微熱が下がらない。

その辺は、仕方ないよねぇ。



からの、授乳室でみんなでおっぱいあげてる時に、他のママが、大きく産まれたAちゃんの子供の事をとやかく言ったらしく。。。
子育てを終えた私からしてみたら、気にする事ないと思うけど、新米ママにしてみたら気になるよねアセアセアセアセ
世の中には、要らんことを言うヤツがおるもんだな真顔


さらに、退院してから実家でゆっくりするつもりだけど、その前に旦那さんの実家に寄って赤ちゃんをお披露目しなきゃいけないってアセアセ
おっぱいも張るから、3時間が限界って旦那さんに言っても、
「違う部屋で授乳すればいいやん。」
って。←そーゆー問題じゃない。その裏に隠された嫁の色んな気持ちを察しろ!と言ってやりたいwww
その時には、親戚も何人か見に来るらしいアセアセ


この時期に、それはちょっとどーなの?
出産後まだ10日も経ってない母子よ?
まずは、ゆっくり休ませてあげるのが普通でしょーよ。
確かに、今はお産した病院にも旦那さんくらいしかお見舞いにいけないから、お爺ちゃんお婆ちゃんからしたら、会いたくて仕方ないだろうけど、いい大人なんだから、そこは落ち着くまで我慢せーやビックリマーク
親戚まで集めるなんて、信じられんアセアセアセアセ

「そこは、旦那さんに言って、もう少し体とコロナが落ち着いた頃にしてもらったら?」

って、思わず言っちゃったわニヤニヤ

あと、旦那さんのお父さんから、
「毎日顔が見たい!」
ってLINEが来たらしい。

まぁ、そりゃそうだろうけど、義理の父親から、毎日顔を見せろと言われたら、嫁がストレス感じるとか思わないのかねぇ。。。


Aちゃん、お産が思ってたより100倍大変だったらしく、色んなダメージからまだ立ち直れてないみたいで、看護師さんも産後鬱を心配してるくらいらしい。


だから、余計なストレスを与えて欲しくないのに、そういう時、旦那さんてのはホントに役に立たないなって、二十数年前を思い出したのでした爆笑



「喋ったら、なんかちょっと元気になった!ありがとう!」


「愚痴ってスッキリ出来るなら、いつでも電話しておいで!」



子供を産んで育てるって、20年がかりの大仕事よね。
これから先、色んな悩みや苦労が次から次とやってくるだろうけど、新米ママ頑張れ!!