すくすくと(^^;; | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

こんばんはお月様

ナオトがやっと動き始めた感じねニコニコ
年明け、静かだったから、ちょっと心配したりしたけど、長めのお正月休みだったのかしらね。


マジック、好きだな笑


今朝、パパが新聞見ながら、
「この土井って選手、ナオトとTikTok出てた人?」

「土井? あー、レミたんか!笑」

ハンドボールの土井選手と言うより、TikTokのレミたんでインプットされてた爆笑

音符音符音符音符音符音符音符音符音符


私が住んでる市、産婦人科が1軒しかない。
去年まで2軒あったんだけど、ドクターの体調不良で閉院となってしまった。。。
私、その閉院したクリニックに行ってた(´ω`)トホホ…

もう1軒のクリニックは。。。
私的には、ちょっと行きたくないwww←市の子宮ガン検診も、そのクリニック一択になっちまったタラー

一昨年までは、子宮筋腫のフォローと子宮ガン検診受けてたんだけど、去年はちょうど検査の頃、コロナが流行りだして行きそびれたままになってたアセアセ


そしたら、この前、不正出血がガーン
まぁ、この歳だから、ホルモンバランスが崩れてって事もあるだろうけど、念の為診てもらおうと思って。

さぁ、どこ行く?ってことになり、お隣の県のクリニックを検索。(うち、橋のたもとで橋越えたら、すぐ隣県w)
木曜日に初診で診てもらえるクリニックがあった!←夕方の5時からだけどニヤニヤ

で、今日、行ってきた。
キビキビした感じの女医さん。
私よりは、若いかなwww

子宮頸がんと体がんの検査。
見た目で疑うようなものはないけど念の為とのお話。

そして、子宮筋腫の様子も診てもらった。
多発筋腫で、4センチくらいあると言うことは、前のクリニックで聞いてたけど。。。



エコー見せられて、

「ここと、ここと、ここに有りますね。普通、多発の場合は、1つ大きなのがあって、その他は小さい事が多いんだけど、同じくらいの大きさのが3つ子みたいに有りますね。4.5センチ、4.2センチ、4.2センチかな。お腹触ると分かると思いますよ。時々触って大きくなってないか、確認してもらうといいですよ。それと、あと2つ子宮の内側にも小さい筋腫が出来てますね。」


どんだけ~~!!!
大3+小2=5個ニヤニヤ

ふと、思った。
私の体重のいくらかは、この子たちの重さなんじゃね?と。

そして、聞いてみた。

「この子達って、合わせて何グラムくらいあるんですか?」

「そうですねー、230グラムくらいかな。」

「え?たったそれだけなんですね。体重増加の原因にはならないですね。www」

「ですね。www  でも、お腹は多少ポコって出てくるかもしれないですね。」


そんなことで、私の3つ子ちゃんと双子ちゃんはすくすくと育ってる模様アセアセアセアセアセアセ



筋腫は月経のあるうちは大きくなるって言うから、50も過ぎて、そろそろ月の物もなくなるんでは?と期待してたんだけど、

「まだ、月経はありそうですねー。」
と、先生。


「そーですかー。。。 まだ、来ますか。。。」


「あと、どのくらい来るか検査も出来ますけど、どーされます?」

「検査しても、来るもんは来るんですよね?笑  だったら、成り行きに任せます。笑」


で、小さい筋腫2つが月経を重くする可能性があるから、酷ければ受診するようにって言われた。


2月初めに、検査の結果を聞きに行く予約をしてきた。


今日の女医さんのご主人も、同じクリニックで乳腺外来をやってるので、今度は胸のしこりも診てもらおうかな。←かれこれ10年前から出来てるやーつ。乳がん検診は人間ドックでやってるけど、ここ最近、精査してないからね。


ほんと、あちこち心配なとこばかりだわニヤニヤ
まっ、年齢的にそーなるよねwww