色々大丈夫かな。。 | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

こんにちはニコニコ


コロナに大雪。。。

皆さん、大丈夫ですか?




うちのお嬢さんのところも、35年振り?の大雪アセアセアセアセアセアセ

3年前だったかな。
結構降った年があって、毎日雪どけして学校行ったりバイト行ったりして、大変そうだった。
その時ですら、こんな雪、数年に1回あるかないかだよって言われてたのに。。。

今回の雪は、災害クラス。

市内の道路も大渋滞で、機能してないらしい。



娘は、今、大学の附属病院での実習中なんだけど、大学の判断で休みになって、金曜日から部屋にこもってる状態。
でも、同級生の中には、外の病院で実習してる子もいて、普段なら車で20分程度のところを4時間かけて帰ってきたらしい。


もともと雪の多い地方だから、道路に水を流して雪を溶かす融雪の設備があるんだけど、その融雪の水が排水出来なくて、道が冠水してる箇所もあるらしい。



今は、晴れてこんな感じらしい。



娘からLINEで。。。



「車が消えたwww」

って来たアセアセ




「晴れてるうちに車掘り起こそうと思ったけど、スコップ車の中やった(^^;;」
だって。


でも、今、同じ階に住む子と協力して雪かきしてるらしいから、スコップ出せたのかな?


お正月に私が行った時も雪が降ってて、その時は積雪20cm程。
それですら、車から玄関まで歩くの大変だったのに、1mを超える雪ってびっくり





娘もだけど、北陸には何人かのナオ友ちゃんもいるから、雪が落ち着いて早く普通の生活が出来るようになる事を祈ります。。。




それと。。。

ナオト静かだけど、元気かな?