2者懇談笑 | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

1日、おつかれ様~生ビール←あっ、私は飲めんけどね。www

今日は、ナオトネタじゃないけどキョロキョロ


この時期の2者懇談。
一学期の成績を貰って、夏休みの宿題を渡され、夏休みの注意事項を聞くのよね~。


私も今日、2者懇談でした。
あっ、うちは2者懇談するような子供おらんから、私が。


職場の院長(若先生)と。
30分みっちりニヤニヤ


あんママさん、最近困ってる事ないですか?

GW明けに比べたら、今は落ち着いてきたので、大丈夫です。

良かったです。
あんママさんて、人と関わる事は嫌いじゃないですか?

そうですね。
嫌ではないですよ。



って話から、今後、やってもらいたい事を言われた。


うちのクリニック、訪問診療もやってて、その分野をもう少し広げて行きたいという先生の希望。


現在も多少はやってるので、何となくは把握してるんだけど、今後、もっと件数が増えてきた場合、御家族やケアマネさんや関係施設とのやり取り、会計の手続き等をやって行って欲しいとの事。←今は、先生や衛生士さんがやってる。


介護ってさ、施設の種類も色々あるし、色々面倒くさそうタラー
でもさ、これから、自分の親がその年代に入っていくタイミングで、これを気に勉強するのもいいかなとも思ったり。


いいですけどー。
でもー、この歳から新しい事覚えれるかしら?


えっ?新しい事覚えるの楽しくないですか?笑


先生と私じゃ、容量が違いますよー。笑
(先生は、めっちゃ賢い人。本も書いてるような。)


オレなんか、1ヶ月新しい情報インプットしないと、世間から取り残されてる気がして、めっちゃ不安なんやけどなー。


それに言っておきますけど、私、PCとかめっちゃ疎いですよ。覚えるのも遅いし、うっかりすることも多いから、関係各所も、「あっ、使えんオバサン来た!」とか思うんじゃないですかー?笑


そんなことないっですって。笑
なんで、そんなネガティブなんですかー?笑
あんママさんのペースでやって行ってくれればいいですから。←ここで、wonderful!の歌詞が頭を過ぎった私爆笑




人の話は真面目に聞け!!





30分間で、何となくマインドコントロールされた感じ。笑
とりあえず、導入として、介護の仕組みの分かりやすい本を買ってきて読んでみるという事になり。。。
お勉強が始まる事になりましたアセアセアセアセアセアセ


来月の2者懇談までに、本を読んで、だいたいの仕組みを把握して下さいとの事ニヤニヤ


まぁ、こんなパートのオバサンをあてにして貰えるだけ光栄だと思って、頑張る事にしましたニヤニヤ


で、私がそういう事をするとなると、受付を手伝ってくれる人も必要になるということで、この前1人見学に来た子がいて。

でも、私たちスタッフが、その子の採用に積極的ではなかったので、断ろうとして所、向こうから断られたらしく爆笑



なんかさ、断ろうと思ってたんやけど、向こうから断られると「なんで?」て思うよね。笑

アベノマスクみたいですね。笑
要らないけど、来ないとムカつくみたいな笑



そんな、2者懇談でした。