自粛生活から増えたものw | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

こんばんは爆笑



ナオトのライブ、いつもの事ながら、喋り多めwww
色々伝えたいことがあるんだよねニコニコ

曲少なめだったけど、普段聴けない曲が聴けて良かった。
FC限定だから、レアな曲もみんな知ってるからねルンルン
そして、今回はいつもの部屋が多角的に見えて、BBAは嬉しい。
ピアノの上からのカットの時、後ろに見える棚。
下の方の引き出し4つのうち、右上がちゃんと閉まってなかったのをBBAは耳逃さなかったぞ。笑

ライブが出来ない今、こうやって配信してくれるのほんとに嬉しい。
でも、早く大きな会場でマスクなしで、タオルが振り回せる日が来るといいな。

その時は、きっとみんなで涙だな笑い泣き笑い泣き笑い泣き



音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符


自粛生活中に、色んな物を断捨離ンティライミされた方はたくさんいると思います。


物持ちの良いこの方も、断捨離したって言ってたもんね。
きっとさ、配信のために、この部屋の生活感も必死でなくしたんだろうね爆笑



うちは去年の秋、大規模な断捨離をしたから、今の所、さほど要らないものはない状態。




しかし、自粛生活から急に増えた物があります。

それは。。。


多肉植物!!


私が増やしてるわけではない。
パパが。笑


GWに庭の手入れをしてた時、庭のすみっこに、放置されてた1つの多肉植物を見つけたのが始まり。

びろーんと茎が伸びて、なんとも不格好な多肉の葉っぱを取って、土の上に並べて育て始めた。







からの、ガチでお世話し始めた。








インスタで、多肉植物を育ててる人をフォローして、毎日お勉強。
土の作り方とか、植え方、増やし方など。
朝起きると、パジャマのまま、霧吹きとじょうろを持って、お庭パトロール爆笑


そして、100均やホームセンターや苗屋さんを覗き、少しずつ増やしてるアセアセ



こんなんとか。






こんなんとか。





今日もせっせとお世話してました。
植えてるのは、マリーゴールドだけどね。笑






今日も、4、5鉢の多肉ちゃんが仲間入り。
ブリキの可愛い鉢も、知らん間に買ってきとるし。



そして、この前、会社の駐車場に勝手に生えてる植物を見つけ、



写真送って来よった。


「苔じゃね?」


って言ってるのに、持ち帰って来て鉢に植えてたニヤニヤ

庭の木の根元に生えてる苔も、丁寧に鉢に移して栽培アセアセアセアセ


苔アトリウムでも作る気か!


どーしよ。
たった1ヶ月程で、この増え方アセアセアセアセ
1年過ぎたら、我が家植物園になってるかもしれないアセアセアセアセアセアセ


友達に話したら、

「お金かからない趣味でいいじゃない!」

って言われた爆笑


確かに。。






そして、多肉を育てるのが好きな彼は、私にも餌付けをして、私のことも多肉にするのでしたニヤニヤ