オドロキ~!! | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

こんにちは晴れ


緊急事態宣言も出され、該当都府県もそれ以外の県もより緊張感を持って生活しなければ。





最近、出かけると言えば、スーパーかドラッグストアくらい。
スーパーのカートを触るのも躊躇われるアセアセ


朝、パパや息子が出勤するような時間、ドラッグストアの前にはマスクを求める長蛇の列が毎日のように出来てるらしい。

「今日も並んどったよ。」

って、パパや息子が言う。


で、今日、ドラッグストアに行った時、レジの人に、

「マスクが入荷するかどうかって、皆さん、どうやって情報収集するんですか?」

って聞いてみた。





そしたら、オドロキの答えが。


「あれは、入荷するかしないか分からなくても、毎朝並んでみえるんです。で、社員が出社した時、今日は入荷ないですよって言うと、散って行くんです。」



えー!!
マスクあるかないか分からないのに、朝早くから並んでるんですか?


私はてっきり、入荷することを分かってて並んでるとばかり思ってたアセアセアセアセアセアセ



前チラ聞きしたのは、朝4時から並んでるオバサンがいるってびっくり
慣れた人は椅子まで持ってきて並んでるらしいニヤニヤ



でも、だいたいドラッグストアの開店て早くても9時くらいでしょ?
5時間!
オバサン、めっちゃ元気やーん爆笑

それも、あるかないか分からないマスクのために。。。


ナオトのためには何時間も並んでた私でも、さすがにムリアセアセアセアセ



早く、マスクや除菌グッズが買えるようになると、ストレスがちょっとだけ無くなるのになぁ。


ストレスと言えば。。。

こんな生活が続いて、自覚は無いけど、知らず知らずのうちにストレスを感じてるのか、昨夜は変な夢にうなされ目覚めが悪かったニヤニヤ


ここからは夢の話。


仕事を終えた私、車をとめた場所が分からなくなって、立体駐車場のようなところをさまよってた。

階段を降りて下の階に行こうとした所、クマの大きなぬいぐるみ。

「こんなとこに邪魔くさいな」

と、手でそのぬいぐるみを端によけようとしたところ、そのクマが動き出した。
本物のクマだったポーン

画像はお借りしました。




階段を昇って私の方に来る。
ヤバい!!ヤバい!!
逃げきれないと思った私、クマに立ち向かって、螺旋階段からクマを落としてひとまず命は助かった。


という夢アセアセ


起きた時、めっちゃぐったりしてましたニヤニヤ



偶然にも、娘も同じような夢を見ていたようで、娘は変なおじさんに追い回されてたらしい爆笑



大変な日々が続きますが、
みんなで乗り越えましょうねニコニコ