なるべく穏やかに(^^) | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

こんにちは爆笑


もう3月チューリップ赤
早いねぇニヤニヤ


例年だったら、この春らしくなってくる時期、いろんな所にお出かけしたくなったりするんだけど、今年はね。。。
チ───(´-ω-`)───ン



私も、ホントだったら来週、娘がでるコンサート観に行くつもりだったんだけど、中止が決定ガーン

娘、実習の中、時間見つけて練習してたし、ドレスも新調してたし、チラシも作ってたし、悔しいだろうな。。。
でも、大学の医学部薬学部のクラッシックサークルのコンサート。医療を学ぶ立場からも、今回の中止の決定は当然。
他の演奏者達も、頑張って練習してたはず。
どこかで、披露出来るチャンスができるといいなニコニコ


息子たちの楽団も、もうすぐ定期演奏会。
でも、恐らく中止になるだろうな。←やはり、それが安心だよね。


学校も、臨時休校になり、卒業式も縮小したり中止したり。
悲しい思いをしてる方も多々いるよね。

親御さんたちも、急に子供がお休みになっちゃって、預け先がなくて困ってるだろうし。




お店では、マスクやトイレットペーパーがなくなっちゃってるしアセアセアセアセ←誰や!買い占めてるやつは。
トイレットペーパーが買えなかったら、新聞紙か葉っぱで拭くしかないやないかーい。



不安や不便が山積みの今日この頃タラー
自由に出かけられないストレスもあるし。

この状況がいつまで続くのか。。。ニヤニヤ





でも、心配したりイライラしたからといって、コロナウイルスが消えるわけでもない。


今置かれている状況で、いかに、穏やかに暮らすか。



まずは、罹患しないように、自分なりの努力。
そして、自分が、万が一知らないうちに罹患してたとしても、周りにうつさないようにする気遣いを普段から心がける。



そして、家から出られないなら、断捨離したり、大掃除したり、作り置きしたり。


ここ、何週間はお家生活を充実するチャンス!と思って、過ごしたいと思います。



パパは、確定申告の準備してます。
息子は、部屋でクラリネットの練習してます。


私は。。。

昼寝すっか爆笑←おいっ!


さっきのお家生活充実宣言どした笑