詰めの甘い、私たち。 | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

こんばんは爆笑

壊れても良い水曜日アップアップアップ

明日はお休みクラッカークラッカークラッカー

でも、息子の心臓の検診汗
生まれた時から連れて行ってるから、1人で行かせるタイミングが分からないニヤニヤ

年明け、20歳の誕生日を迎えるのに、未だ小児循環器科爆笑
待合室で、乳飲み子に混ざって176センチの息子。
違和感しかない爆笑




誕生日と言えば。

職場のAちゃん。
先日、26歳のお誕生日を迎えましたバースデーケーキ

私の誕生日の時に、アイシャドウをプレゼントしてもらってたし、今度は私が彼女に何かプレゼント


で、何がいいかなと少し前から考えてた。
なんせ、若い子だし。


娘が以前、
「女子にプレゼントするなら、shiroのコスメは間違いない」
みたいなこと言ってたひらめき電球




でもさ、うちの娘とはタイプが違うから、どーなんだろー?と思ってね。



ねーねー、今ってさ、女子の中では、shiroのコスメ流行ってるの?」

って、世間話風に振ってみた。



そしたら、

「うんうん。人気ですよ!私もこの前出たリップ欲しいなーって思ってるんですよ!」


よっしゃ!!
決まり!!www


でも、さすがに、好みの色もあるだろうから、お誕生日が近くなった頃に、


「Aちゃん、この前、shiroのリップ欲しいって言ってたやん。お誕生日にプレゼントするから、何色が欲しいか教えて(^^)」



「えー。そんなの悪いやん。私は、あんママさんにあのアイシャドウ使って欲しいなーと思ったからプレゼントしただけだから。じゃ、一緒にランチ行ってくださいよー。」


「いいの、いいの。私だって、何かプレゼントしたいじゃん。


って感じで、欲しい色を聞き出し。

お誕生日当日に、お手紙を添えて、他のスタッフには分からないように、こっそり渡した。



Aちゃん、お誕生日おめでとう。


出会った頃に比べると、ずいぶん大人になったなぁって感じます。

これからも元気な女の子でいてね。


私、あなたがいるから、お仕事頑張れてる部分もあるから。

これからもよろしくね!



って、朝、出かける前にちゃちゃっと便箋に書いた。






そして、その日の夜、Aちゃんから、LINEが来た。


「今日は、プレゼントありがとうございます。めっちゃ良い色で嬉しいです!お昼休みの終わりに、こっそり手紙を読んで泣きそうになりました。家に帰って、もう一度読み返して爆笑しました。さすが、あんママさんです。そんな、あんママさんが大好きです。




えっ?
私、爆笑されるようなこと書いた?









この写真が送られてきたアセアセアセアセアセアセ


よろしくネ!
と書いたつもりが。。。

よしろしネ!

になってたニヤニヤ


最初のしか合ってねぇ爆笑爆笑爆笑




頭で思ってることと、やってることが食い違ってるアセアセアセアセアセアセ


歳は取りたくねぇー!!






娘にこのことを話したら、

「詰めが甘い!!私はやっぱりママの子だわ。笑」

って言われた爆笑




そんな、詰めの甘さが遺伝した娘。


先日のヨーロッパの旅で。


地下鉄の24時間乗り放題チケットがタイムアウトしてるのに気づかず乗ってて、運悪く駅員に見つかってしまった。
(向こうのチケットの検札は、日本のように全員じゃなく、抜粋で行われてるらしく、チケット持ってなくても平気で乗れちゃう感じらしい。。。なのに。)


「罰金をはらえ!」と言われたらしくニヤニヤ
日本円で4000円程度アセアセ
でも、娘たち、現地の通貨での持ち合わせがなく。
それを伝えると、
「上にATMがあるから下ろしてこい!」と言われ。
ところが、持ってたカードATMに対応してない。


そしたら、
「このままだと、警察行きで、2日くらい出てこれないぞ!」
とまで言われ。

警察行ってどうなるの?って聞いたら、
「親が払うまで出てこれないぞ。」
テキなことを言ってたとか。

日本円なら持ってると伝えたら、両替所まで連れて行かれて、両替後罰金を支払い、無事解放アセアセアセアセアセアセ


てか、あと、24時間分買うだけであかんのか?



外国は、無慈悲だ~~!

と娘爆笑



ひょっとしたら、駅員ふーの悪いヤツだったんじゃね?笑

ナオトが捕まったイミグレみたいな。



まっ、無事に解放されたから良かったけども。笑



ふと、思った。


私、罰金払うためにヨーロッパ行けたんじゃね?
棚ぼたのヨーロッパ旅行!!



そこは送金でいいんじゃね?



っていう、詰めの甘い親子の話でした、でした爆笑