レベルアップ↑↑↑笑 | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

今日も1日お疲れ様ですニコニコ

今日は、蒸し暑かった~滝汗

私くらいの人が、
「暑い、暑い(^^;
って言うと、すぐ、
「更年期?」
と返ってくるので、うかつに暑いと言えないニヤニヤ





先日のお仕事中の話。


Aちゃんが担当してた患者さん。
今月、75歳の誕生日を迎えた。
そして、保険証も後期高齢者の保険証に変わる。
お誕生日前の話。

「〇〇さん、もうすぐお誕生日ですねー。保険証変わったら、また、見せて下さいねー。」


「どーしよ。75になってしまうわー。」


近くで2人の会話を聞いていた私。


そしたら、Aちゃん、


「レベルアップですねー!」





レベルアップて。
ゲームかよっ。www


その事を、私が他のスタッフさんに教えて笑ってた爆笑

そこにAちゃん。


「Aちゃんたら、〇〇さんにレベルアップですねーって。後ろで聞いてて、めっちゃ、ウケたわ。」


「なんて返そうかな?と思って、咄嗟に出てきた笑  そーゆーあんママさんも、もうすぐ、レベルアップじゃないですかー。レベル50に。」


「やかましいわっ!笑」


「なんか新しいアイテム、ゲット出来るんですか?笑」







って事で、私、本日、めでたく、


レベルアップ!!笑


なんかさ、歳を取るっていう表現より、レベルアップって言い方の方が前向きな感じしない?笑



うちの職場、平均年齢高めニヤニヤ
入った時は、年齢順に並べると、下から3番目だったけど、今は若い子も入ったので、私が真ん中の辺。

スタッフを2つに分ける時、
オーバー50か、アンダー50かで分けると、

今までは、図々しくもアンダー50に入ってた。

他は、23、26、32歳爆笑
図々しいにも程がある。




この前、オーバー50のメンバーから、

「あんママさんも、もうすぐ、こっちだねー( ̄▽ ̄)ニヤリッ」

って、言われちゃったよタラー




この歳になると、お誕生日もめでたくはないけれど、元気にこの日を迎えられた事に感謝しなきゃだね。




そして、昨日は、同じ誕生日のお友達と毎年恒例のbirthdayランチへ。



星サーモンのテリーヌ

星枝豆の冷製スープ





星なんちゃら牛のハンバーグ

星ズワイ蟹のリゾット←ナオト食べれんやーつwww


星パンナコッタとジェラート



このハンバーグがパないのよ~!!

ナイフでつつくと、中に肉汁が溜まってるから、プニョプニョする。

からの、ナイフを入れると、


ジュン  ジュワ~~!!

ホリケンみたいに肉汁がオーバーフローズキラキラ



ズワイ蟹のリゾットも家では、作れない絶妙な食感で、めちゃうま。


家で作ると、リゾットという名のお雑炊じゃん爆笑




この世に生を受けて半世紀アセアセ
私が子供の頃の出来事は、既に歴史の教科書に載ってるからねニヤニヤ



特別キラキラした人生ではないけど、こーやって毎日笑って、時々、美味しい物食べて、ナオトを弄ってナオ友ちゃんたちとワイワイ。
楽しく過ごせてるってことは、幸せってことよねニコニコ


皆さん、ありがとう爆笑


こんなオバサンだけど、これからもよろしくお願いしますちゅー


レベルアップしたから、さらにパワフルに参りますわよ爆笑