お休み~1日目。 | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

おは爆笑


昨日は、私テキにGW1日目でしたニコニコ


なんも予定ないし、目が覚めるまで寝てやろうと思ってたのに。。。

パパったら、歳取ったせいか6時にお目覚め目
部屋の中をゴソゴソ整理し始めたガーン
ゆっくり、寝れやしないえー


早起きして、前日に録画してあったZIPフェスを観てたら、働き者のパパが、今度は洗濯を干し始めてガーン
まっ、好きでやってくれてるやつなので、洗濯物はお任せして、私はナオトと朝のピンクハートタイム。


{2866D90C-8AAE-4561-9A2F-91D3C9F74287}

ZIPポーズについて語るなおちゃん。

しかし、そんなことよりもなおちゃんの手が気になって仕方ない。



{798CA09E-B073-454C-B97F-1D7A9EE1264B}

明らかに、ゴルフ焼けやろっ!www



この時、3月でしょ?
ゴルフしたとしても、まだ、小寒い時期だからウエアは長袖よね。。。

でも、こんなに日焼けの跡がついてるってことは。。。



海外でやってきたんじゃね?


って、勘ぐっちゃうニヤリ

てか、ライブの感想ないのかっ







冷蔵庫が空っぽだったから仕入れに爆笑


まずは。。。
お肉屋さんに行って、牛豚鳥やら1万円分くらいまとめ買い。

からの。。。
スーパーに行って、調味料や野菜や牛乳や卵などなど、買い物袋に3袋買い込み。


家に帰り、冷蔵庫にお片付け。
お肉は、小分けにして冷凍したり。
下味付けれる物は、下味付けて。

で、手羽に切り込みを入れようとしたら、上手く切れない。。

私の腕が悪いのではなく、うちの包丁が切れないのですタラー


私、新しい包丁を使うと必ずと言っていい程、指を切ってしまう滝汗
なので、あえて切れない包丁を使い続けてるの。
でも、さすがに切れなきゃ話にならないから、買いに行く事に車

「切れない包丁だから、手を切るのよ!」
って言われるんだけど、いやいや、切れる包丁に変えた途端、指切ってますから笑い泣き


3件お店を回っても、欲しい包丁が売り切れだったので、とりあえずの包丁をGET。


家に戻り、早速その包丁でキュウリを刻んだところで、息子から、
「ご飯食べて帰る。」
の連絡。




となると、私とパパと2人だけ。。。
ご飯を炊く前だったから。。。




食べに行こっ!


あんなに、食材買い込んで包丁まで新調したのにニヤニヤ
まっ、GWだし楽させて頂きやすウインク



たまに行く和食屋さんに。

{1B6A34B3-F37B-46E4-8AC7-B7E5F08EB28E}

私は、少しずつ色んな物を食べたい女子のためのレディース御膳

これに、ご飯とお味噌汁。




{AA4A560A-1080-4EA8-AEAD-E7C3A01AE63E}

パパは、牛たたきの定食&生ビール
この写真では伝わらないかもしれないけど、この牛肉の量がスゴい!
3人で食べても良いくらいの量。

私のもかなりのボリュームだったので、パパに手伝って貰って。


そして、お会計してびっくり!
めっちゃ、お値打ち~キラキラキラキラキラキラ


満足~!!


パパは生ビール飲んだから、帰ったら寝ちゃってzzz


私は、包丁の試し切りしながら。

{C62380AE-4781-4112-B728-E4F325162145}

ポテトサラダ。
あとからゆで卵をインティライミしなきゃクッキー




{6D352666-0DFE-4AB3-B382-44C5D0C05C56}

切り干し大根。




{3C754C66-6397-42E9-8AFB-07E59E2EBDD7}

新玉ねぎのスライス。




{C0867445-0320-4506-A9FF-E4662A67EAA0}

ミネストローネを作ろうと、ここまでやったところで、トマトの水煮缶がないことに気付くアセアセ
夜10時に、トマト缶を求めて。。。
ドラッグストアで、GETチョキ


{375A5F79-9EB1-4AEE-ABBC-6127946E05FB}

無事完成!




そんなこんなで、お休み1日目は終了しました爆笑



今日は、半日だけお仕事。
家の事は、パパにおまかせして行ってきま~す!


お仕事の人は、お疲れ様です。
お休みの人は、楽しい休日になりますよーに爆笑