はっぴ~はろうぃん!! | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

おは爆笑

今日で、10月も終わり。
昨日から、ぐっと冷えて、秋から冬への季節の移ろいを感じます紅葉



そして、ハロウィンだね~ハロウィンハロウィンハロウィン


でもね、我が家、今年はハロウィン感なし。
特に、そーゆーディスプレイもなく。。。

カボチャも。。。


あっ、冷蔵庫に1/4個入ってたな。
煮物でもするか。←いや、それ、ハロウィン感ないからニヤニヤ









昨日の旅歌に触れます。
まだ、観てない方は、のっち~バイバイ









昨日は、南アフリカ。

{9C73A8BA-1FA0-473C-A7A4-F4BCD5B2C44A}


いきなり、空港のスタッフのオバチャンと絡んでるし。

なんで、異国のオバチャンとは普通に触れ合うのに、日本のオバチャンには冷たいんだろうねえー



{9A092CD7-680B-460E-A462-786159CF9372}



{7F52E507-53FE-44DC-84DD-76C45FF290DF}

サファリツアーみたいなので、めっちゃ楽しそうななおちゃん。


{8942E223-0B6A-4ED2-B2B7-17C13AA848D2}


『触ったぁ!!象さんに!!』



日本帰ってから、


『パパさぁ、アフリカで象さんに触ったんだぞー!』


『うそー!どんな感じだった?私もいきたーい!!』


『そ〜だな。〇〇君がも少し大きくなったら、みんなで行こうか!』



って、子供との会話を勝手に想像しちまったぜもやもや


そして、スルー出来なかったのが。。。


{F9EB7D06-73F0-4DA6-A51A-2080EC28A72A}



ぞうさん、ぞうさん、お鼻が長いのねルンルン




って、お鼻じゃないものも、長かったっていう。。。ニヤニヤ







{969F144B-BEF0-4910-95F7-54ECA513D3CA}


大縄やってる子供に交じって楽しそう爆笑
こういう事、アフリカの子供もやるんだね。

で、ポケットから、スマホが飛び出して地面に落ちたアセアセ


{28F51D06-4CEB-45BD-986F-5E07AB5A85C2}


割れてないか、めっちゃ心配したわアセアセアセアセ






からの、スウェーデン。

{4A4039D5-B383-40F8-B258-4DE8F6F27235}

ニシンバーガーを頬張ったり、


{247F4C43-69AA-400D-B3CF-AE09D2328049}

ハッシュドポテトの上に、ニシンが乗ったプレートを食べたり、

デザートにワッフル食べたり。



口にする物の味が想像出来るだけで、ホッとするのは私だけかしら?



この回で1番笑ったのがココ。←てか、笑うために観てるのか?



{52348F62-67E3-4B45-B9FA-97266B53536C}

子供(それも女子)相手に、ガチ爆笑


からの、



{EA00AB23-B928-4DD3-ABE7-3D411CE1C83E}

日本語クイズ!

子供たち、結構知ってた。


日本の子供、スウェーデンの言葉で、
『こんにちは』は?て聞かれても、答えられないよね。

そして、英語も堪能キラキラキラキラキラキラ



なんで、外国の子って、母国語以外に英語が話せたりするんだろうねー。




昨日も友だちと話してたんだけど、

『高いお金払って、英会話スクール通わせても、話せるようにはならないよねー。なんて、ムダな事したんだろっ。www  孫には絶対させない。』


言ってた




で、子供たちスラングを教えてって。


どんな言葉教えるんだろ?って、思ってたら。。。






{3CFFA2E6-60C4-4661-BB66-574EACDFDE59}

{B2C6D48E-16CF-4311-9CFE-1E48D01D631F}

{6CC89506-FA43-4574-BE2F-5E3369F56D9F}


それは長すぎるから。。。
スラングに変えて、



ざいま~す!!




観てて、思わず、


アホかっ!

ってツッコンだわ爆笑



子供たち、


ざいま~す!

連呼



要らんこと教えるなって







あとさ、いろんな国で買ったCDとか、楽器とか凄い量だよねアセアセアセアセアセアセ


日本の自宅で保管してんだろうか?


私が嫁だったら、

『いい加減にしてよー!』

って言いたくなるけど。。。



ドームアーティストだから、そういう物の保管のためにマンション1軒借りてるのかしら?


て、いろんな事を思いながら、観ておりました。



あっ、ちゃんと素敵な景色とかも観てたよ爆笑





いよいよ、来週で最後かぁ。。。
寂しいな。。。








さっ、そろそろお仕事行く準備するかニコニコ


では、今日も1日頑張りましょう!