気を取り直してwww | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

おは晴れ


昨日は、ブログでたっぷり愚痴らせて貰って、スッキリしました爆笑


同じ気持ちを抱いてるナオ友ちゃんも、多々いる事が分かり、さらにスッキリしました。



せっかくのお休み、イライラしてるだけじゃもったいないないし、パパも私の機嫌を取るのに必死だし、息子も部活がお休みだったので、どこかへ行こうって話になり。。。





行ったことのないこちらへ車


{9CFB17B9-5E2E-4FA8-ADC4-6B5CF9AD41E3}

世界遺産の白川郷へ。



我が家から、高速道路で行ったら、2時間半くらい。しかし、高速に乗ろうとしたら、いきなり渋滞アセアセアセアセアセアセ


なので、下道で。。。←到着予想時間4時間後くらい




でも、私たちはナオトsongを聴きながら、景色を見て、ドライブするのが好きだから、全然おっけーなの。

途中、御母衣湖の横を通り、
『こんな大きな湖があったんだぁ』
って、発見したり。


山の中を走ってるから、お昼ご飯を食べる所もなく、道の駅で高山ラーメンをすすり。



目的地には、2時過ぎに到着!


{DBCC407C-8DE1-4B28-B86B-25C08FA08AF9}

吊り橋渡ったり、五平餅食べたり。

ここで、生活してる人がいる事に驚きびっくり
洗濯物とか、フツーに干してあるからね。

私は、白川郷って、建物を見学するくらいなのかな?って思ってたんだけど、お店もたくさんあって、結構楽しめたニコニコ


で、山の上の方に展望台。
私テキには、あんな山の上まで歩くなんて有り得へん!て思ってたのに、パパ、

『せっかく来たんだから、展望台まで行って絶景を見なきゃ!』

『仕方ねーな!』


ハンパない勾配アセアセアセアセアセアセ
息が上がり、足がプルプルギザギザ



そして、展望台からの絶景は。



ドン!



{DA61885F-4DDF-45DD-BE5C-3A60586F570D}

よくテレビとかで観る景色ね。



そして、集落内のカフェで休憩。


{9B10365F-EA13-4368-859C-DFEC935F37BC}

私は柚ドリンク。

息子は冷やしぜんざい。
このぜんざい、お代わりおっけーなの。
この囲炉裏のお鍋の中から、自分でよそってお代わりしていいんだって。


そして、お店を出ようとしたら、
ジャカジャカ♪ポローン♪
ギターの音が。


{2596A3D4-A464-4EC6-A649-68A86CDFEB00}

お店の経営者の子供さんかな?

お店の入り口で、ライブしてる
ちゃんとね、ピック使って弾いてるの
(なおちゃんちのボクちゃんと同じお年頃かしら?)

演奏が終わったタイミング見計らって、拍手して、

『今の曲のタイトルは?』

って聞いてみたら、

『わから~ん。』

だって


それにしても、斬新な演奏スタイルです!
お兄ちゃんがギターを抱え、弟が弾く。


将来は、

{3C584E7F-D5A8-4E8F-B5C3-1716732FBECE}

こーゆー、素敵なおじちゃんになってねニコニコ




{BA7B37F1-2D0E-4280-867E-2260FB51CCF8}

川遊びもしました
水が冷たくて気持ちいい



{7EAC2244-BD1B-4F0A-BB87-4020DDF0FCB3}

小川を泳いでる魚を見て、パパ、


『めっちゃ気持ち良さそうに泳いどるな。腹立つな!

だって


どーぞ、どーぞ、まっ裸になって泳いで下さい。





長くなっちゃった



続く。。。