いとうあさこかっ!! | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

おは晴れ
今日は良いお天気。

今年の夏は、梅雨が明けても、なんかお天気ぐずついてたから、朝からこーゆー快晴、久しぶりな気がする爆笑



しかし!




なんだか、
イライラするー!!

{79B32E16-79E9-4E82-AD34-57EE1F661246}

まぁ、歳も歳だから、イライラするんでしょーね。




私、なるべくブログには、楽しい事を書きたいんだけど。。。



今日は、ぶつけていいですか?


なんか、毎年、お盆てイライラするのよねもやもやもやもやもやもや


やっぱり、せっかくのお休みを義実家の訪問に取られるからかしら?
まぁ、お仏壇参らないわけにはいかないから、行くつもりはしてるわよ。



パパと私の休みが1日ズレてるから、家族で動けるのは、13~15日の3日間。



私テキにはお盆休みと言うより、夏休みの感覚なの。お盆の行事をするための休みでなく、サマバケやしの木やしの木やしの木




でも、14日は息子が学校に行かなきゃいけないから、出掛けるわけにはいかない。

だから、どうせ潰れる14日に両家のお参りを済ませれば、13、15日とフリーになる。
その2日間のお休みを楽しみたい。
それでも、自由になる日は2日しかないのよ。



それなのに、義実家は何故か15日指定。
んでもって、夕飯まで食べて来なきゃいけないから、時間が取られる。
どーせ、生ビール飲んで寝ちゃうだろうから、私、義実家でやる事もなくヒマ。
義姉も私とはタイプが違うから、話してても楽しくないしニヤニヤ
正直、時間がもったいない。。。
お参りだけで帰ってきたい。



なおちゃんのお誕生日だしラブラブ
家でゆっくりケーキでお祝いしたいわバースデーケーキ



まぁ、世の中には、お客様をもてなす側のお嫁さんもいるから、お参りしてご飯食べてくるくらいいいじゃないと思われるかもだけど、それでも、私のせっかくのお休みが、奪われる気がしてもやもやもやもやもやもや



14日にお参りに行ったら、アカンわけ?
って、言いたい。

それを義実家に言ってこれないパパにも、イライラする。



だから、私、昨日くらいからパパが何してもイライラもやもやもやもやもやもや




昨日の午前中のお仕事終えて、スマホを見たら、
『ママ、お弁当買ってあるからね。』
の文字。


普段だったら、
『ありがとう!』
って、言えるんだけど。

昨日は、口ではありがとうと言ったけど、心では『買ってきて済ますなよ!ご飯2杯くらいジャーに残ってるのに、お弁当買ってきたら、ご飯残っちゃうじゃんえーチャーハンくらい作れよ!!』
って、イラっ。



で、ご飯を食べながら
『いつもさ、こーやってご飯食べ終わってさ、午後の仕事に出掛けるくらいに眠気が襲って来るんだよね。でも、寝るわけにいかないから、ツライんだよね~。』
って、話してたにもかかわらず、その後、私の前で気持ち良さそうにzzzzzzzzz←無神経かっえー

お昼寝してもいいんだけどさ、せめて、私が出かけてからにしてくれる?
イラっ。




パパも私がイライラしてるのを、察知はしてる模様。
何かしてないと、更に私の機嫌が悪化すると思ったんだろうね。


私が午後のお仕事に行ってる間に、庭仕事をしてたみたい。

いつもの私なら、
『わぁ。お庭キレイになったねー。』
って、大喜びするんだけど、昨日はふーんて感じでスルーし。



心の中で、
今日は、そ〜じゃないだろ!
洗濯取り込んで、掃除して、帰ってきた私の負担が少しでも減るようにすべきじゃないのか?
って、イラっ。


で、夕飯の支度なんて、これっぽっちもしてるわけもなく。。。


私が夕飯の支度に取りかかった隣で、洗い物始めたりもやもやもやもやもやもや

てか、これからキッチン使うから、そんな所に立ってたら邪魔なんですけど!!

その気があるなら、私が帰って来るまでに洗っといて。イラっ。


煮込み料理を煮込んでる間に、私が洗濯物を畳み始めたら、近くに来て手伝い始める。イラッ。

だったら、私が帰って来るまでに畳んどいてよ。
イラッ。


で、2階の廊下のセンサー付きの照明がずっと付いてる。
誰もいないのに、なんでだろ?と思い2階へ行って確認。
そしたら、1センチくらいの虫が入って来てて。その虫が照明の周りを飛んでるもんだから、それに反応して電気が消えなかったみたい。

パパにその旨を伝えた。
3分経っても、動く様子がなかったから、殺虫剤を持って2階に行こうとしたら、私の動きを察知して飛んできた。
『やるわ。』
だったら、すぐ動いて!イラッ。




イライラの矛先は、うちの父にも。
昨日のお昼休み、パパの買ってきたお弁当を食べた後、アイスコーヒーを飲んでまったりしてたら、頂き物のお野菜を持ってきた。それも、連絡なしで、いきなりピンポーンて。
最近しょっちゅう来るタラー



まぁ、親さんの介護をされてる方にしてみたら、元気なだけ有難い話なんだけど。。。



私が午後からのお仕事に向けて、ゆっくりしてるのに、そこで来られちゃ、
『おじいちゃんもコーヒーでも飲む?』
って、声掛けなきゃいけなくなるじゃん。
で、コーヒー入れなきゃいけないじゃん。
私の休憩時間が分断されるじゃんもやもやもやもやもやもや



最近、私の昼休みを狙って頻繁に現れるから、ちょっと、イラッ。
私の休憩時間を邪魔しないで!!




まぁ、半分は私のワガママって事は分かってるんだけどね。。。



でも、


なんだか、
イライラする~!!

私のお休みを邪魔しないで~!!




{46EED796-20FA-4767-8D7B-0E9841A3B42C}


まぁまぁ、そんなにイライラするとシワが増えるよ。
オレが歌ってあげるから、落ち着いて、落ち着いて。



私のくだらない愚痴に長々とお付き合い頂きまして、ありがとうございました


皆さんは、楽しいお休みをお過ごし下さいねニコニコ