身を清めて? | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

おは爆笑

昨日は。。。
家の事、頑張ったよ!!



だって、前の日に、

神様、仏様、ナオト様。
『お家の事頑張ります。』
『食べ過ぎに注意します。』
『なおちゃんの事、オッサンて言いません。』
って、約束したからねニコニコ




朝、シャンプーからの顔面塗装工事。←これ、なおちゃんがハット被って、インティライミのスイッチが入るのと同じくらい重要




身を清めてと言うよりは、家を清めて運命の時を待ちましょって事で。。。



お洗濯干して。。。Tシャツエプロンビキニデニム


からの、キッチンの要らない物を捨てて。
収納を見直し。


子供が小さい頃、数回使っただけのかき氷機とか、多分、物は良いんだろうけど、絶対使わないであろう、the和柄のお盆とか。。。
ゴミ袋へインティライミ!!


災害用のカンパン、思いっきり賞味期限切れてたしアセアセアセアセアセアセ


キッチン造り付けの食器乾燥機、全然使ってないから、中の仕切りを外して、収納スペースにしてやったぜ!←食洗機じゃないところが年代を感じさせるでしょニヤニヤ



で、冷蔵庫も棚を外して洗って。
賞味期限が切れてる、1、2回しか使わなかった調味料とかを処分して。


気になってたところ、ほぼキレイに出来たかもキラキラ





午後からは、ホームセンターに収納グッズ買いに行って、食料品の買い物して。


その頃から、ソワソワギザギザギザギザギザギザ←夕方6時まで、残り3時間。。。


帰ってきて、買った物をキレイになった冷蔵庫にインティライミ。←使いたいだけじゃん




掃除の続き。。。


いつも、外に出しっぱなしのヤカンアセアセ
収納を見直した事で、しまっておくスペース確保OK


目指すは、何もないキッチンキラキラキラキラキラキラ


でも、なかなか、出来ないんだよね~。
初めのうちは面倒ながらも片付けるんだけど、そのうち、使い易い所に出しっぱにしちゃうのよねニヤニヤ


収納は、簡単に出し入れ出来ないといけない。
今回は、それを考えて片付けましたニコニコ


なんとか。。。


{15342173-86A5-470C-810A-B180AC3978B5}


この状態に。
これを維持しなきゃ。






パパも、ゴミ袋が1枚ずつキレイに取れるように工夫してくれました。

{91F00E76-4203-4D18-8152-3E125B2C7DA7}



そして、
新聞屋さんから頂いた、思いっきり〇〇新聞と書かれたマグネットをこんな風に


{A6077209-48CC-4DF8-A6C8-0D6A5C804ECC}


そんなに、ヒマだったのか。。


じゃがいも、玉ねぎ入れも。。。


{CC956BD6-52EC-446C-9FA2-A72B03E5A0C2}

こんな感じにラブラブ



そうこうしてたら、5時半。
運命の時間まで、あと30分タラー

もし、全落ちだったら、全ての事においてのやる気が失せる事、想像出来たから、あと30分の間に出来る事をしておこうとお米を洗って。。。



あっ、6時になったガーン

スマホを手に取ったら、娘からLINE来てる!!

見たら、

『全落ち』

の文字。。。


今までは、私がダメでも娘が救ってくれたパターンだったけど、その娘がダメ。。。って。


頼みの綱は、私のエントリー分アセアセ


3ヶ所エントリーしたから、3つのメールを順に開いていく。。。
その中でも、娘を救えるのは名古屋のエントリー分のみ。



東京。。。ダウンダウンダウンダウンダウン


大阪。。。ダウンダウンダウンダウンダウン



やっぱりね。。。
残るは名古屋。



当たる気しないタラー




恐る恐る、メールを開く。





名古屋。。。アップアップアップアップアップ
何度も見て確認したわニヤニヤ


でも、毎回の事だけど、手放しでは喜べない。
ダメだったナオ友ちゃんもいるからね。。。

全落ちのショックは、相当なもんだから
。←私、ホールツアーで経験済笑い泣き



次々、ナオ友ちゃんからLINE。

当たった!!
って子と、

ダメだったタラー
って子と。

悲喜交交爆笑えーん爆笑えーん爆笑えーん



今回、当たらなかったナオ友ちゃんたちが、モバイルで当たりますよーにキラキラ



さっ、当落も分かったから、ご飯の用意始めようと思ったら。。。


お米、洗っただけでスイッチ入れるの忘れてたニヤニヤ




そしたら、パパ、

『どーするの?』

『どーするって、昨日も外食だったし。今日は家で食べるよ。』
って言ったのに、


『〇〇〇(息子)、何が食べたいかな?』


最近、食欲のない息子、珍しく早く帰って来たから、外食に連れて行きたいのかな?
まっ、メニューは翌日にも回せるし、パパのご馳走だから良いんだけどね。( ̄▽ ̄)ニヤリッ



息子に何が食べたいって聞いたら、麺が食べたいだって。←もっと、焼肉とかトンカツとか、ガッツリ系食えや!オトコだろっ!




結局、うどん屋さんへ。
さ〇ちゃーん、『盛喜』だよー!!


{3843EF6C-B4E2-4267-9090-2042E8518B29}

3人とも、親子丼セット。
ここの親子丼は、鶏が唐揚げなの。←前の日も唐揚げだったやん


これで、800円。←夜なのにびっくり
3人食べても、2400円。

なんなら、前日のパフェ2つより、全然お安いですから






神様、仏様、ナオト様に、
『食べ過ぎに注意します』
って誓ったのに、パパの餌付けが止まらない。




{74DAA204-30B9-4B53-8393-921BF4D401B1}

ミ〇ストップのソフトクリームまでアセアセ







そして、今日は、ファン感の当落滝汗


連日のこのドキドキはBBAのカラダに悪すぎるゲローゲローゲロー



神様、仏様、ナオト様。


『お家はキレイになりました。』
『ちょっと、食べ過ぎてますが。。。』
『なおちゃんの事、オッサンって言ったりしないですから。』


お願いしますピンクハート



今日は、お仕事半日。

午後は、ダ〇キンさんが換気扇のお掃除に来るし、先週買ったエアコンの取り付けもあるし。
お昼寝は出来なさそうだな。

果報は寝て待てとはいかないな


今週も張り切って参りましょう!!