仕分け作業www | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

おは爆笑
今日の朝ごはんは、もちろん、

カーニバルーン!!www

{D95D7028-2316-44E3-B4E9-E04A47A72158}

おー!
その名の通り、パンの中がカーニバってる~(笑)




ナオトの日から、1週間近く経とうとする頃、やっとこさ、ナオ友ちゃんたちからのお土産の整理をしたニコニコ←でも、しっかり者の〇ゃっぴーさんも似たような感じだったから、ちと安心したwww


戴く時は、慌ただしく、
物々交換状態になってる感、なきにっしもニヤニヤ


一つ一つ、ナオ友ちゃんからのメッセージやお手紙読みながら開封。




そして、仕分け作業


食べれるもの。
食べれないもの。





食べれる。
食べれる。

食べれない。

食べれる。

食べれない。

食べれる。。。
ちゃう!
食べれない。

入浴剤
つい食べれるに入れたくなるやーつ



そして、仕分け作業の段階で、何個かが口の中に入って行った爆笑




食べれないものを更に仕分け。

文房具。
キッチン用品。
キーホルダーなどのオリジナルグッズ。
美容系。
お手紙&写真。




キッチン用品は、キッチンの引き出しへ。
美容グッズは、洗面所へ。
文房具は、机の引き出し。
オリジナルグッズは、ナオトコーナーへ。


そして、食べれるものは、

ナイショのおやつBOXへwww

しばらく、おやつ買わなくて良さげだわニコニコ


お土産の整理、

終了~!!




昨日はね、私、頑張ったよ!!

褒めてラブラブ褒めてラブラブ

{4D9038EF-59B7-4849-B94F-6931E4B7145F}

はい。よくできましたー。


なに?その棒読みテキな感じ。






朝8時から、1時間10分庭の草取り。
ゴミ袋1杯収穫。

『私、頑張ったでしょ?ねー、頑張ったでしょ?』

と、会社から帰ってきたパパに、くどいくらいアピった



草取りを終えてからシャワーを浴び、息子を美容院へ。



その帰りに食料品の買い物をして帰宅。
からの、洗濯機、3回目を回し。。。
乾いた洗濯物を畳む。


そしたらね、
ナオ友ちゃんから、LINE。

おウチ事進んでるか、パトロールに来たぜ!パトカー

だって
お昼寝してなくて、良かったよニヤニヤ


からのお掃除。

エアコン入れてるのに、掃除機かけるだけで、汗が出てくる滝汗滝汗滝汗
腹立つくらい暑いわっ滝汗滝汗滝汗



そろそろ、ご飯の支度でも、始めようかなーと思ったところへ、パパ帰宅。



話の流れで、寝室のエアコン買いに行く事にアセアセ

ちょっと待って!!
お米だけ洗ってセットしとくから。



寝室のエアコン、私たちが結婚した時に買ったやーつ。←骨董品かっガーン

遂に買い換える事に。

でもね、めっちゃ限られたスペースに付けてあるもんだから、コンパクトなタイプしか設置出来ないの。



一軒、電気屋さん見に行って。。。

やはり、大きさテキに、かなり機種が限られてくる。
今の色んな機能が付いてるのは、大きいから設置出来ない
その中から、何点か候補を決めて。。。


2軒目を見に行った。


話をしてたら、お値打ちにして下さるとの事ニコニコ

じゃ、それで!
決定。


でもさ、エアコンて、前に付いてるやーつの取り外し代、リサイクル料、化粧カバー代なんかがプラスされて表示されてた金額よりも、随分高くなるよね笑い泣き



ホント、お金って無くなる時は早いねチーンチーンチーン




帰ったら、6時半タラー
慌ててご飯の支度をして食べて。

ちなみに、昨日は、チキンと舞茸を味噌マヨネーズで焼いたのと、ゴーヤとツナと卵を炒めたやーつと、前の日に可児ッテで買ってきた、コレ。

{EC64132B-6AD3-4032-9AEC-4200F2D50894}






それからよ、頑張ったのはニコニコ


{CECB7D19-B56E-4488-B1D9-C9E054F8E4EF}

ナオ友ちゃんに戴いて、ちょー美味しかった大葉味噌。早速、レシピを聞いて作ってみた。
もう少し大葉たっぷり入れた方が良かったな。←反省。

それと、ひじきの煮物。




{E2674978-FE14-4091-8AC8-99E6435BBE54}

からの、もずく酢。
オクラは茹でて使えるように。



{D5892BBB-1ED3-4982-9220-DAC9E6AA7CFE}

人参しりしり。
ピリ辛コンニャク。←ひじきに入れたやーつの残りで。
ナスとピーマンの煮浸し。



よし!!
これで、2、3日、楽できる爆笑




ところで、なおちゃん、まだ、どこやら行ったままなの?


まぁ、今まで、半年居なかったから、あんまり気にならなくなってきたけど



今日は、1日お仕事!!

さぁさぁ、張り切って参りましょう!!