小さいカメサンwww | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

おは~爆笑

昨日の午後。
ブログを上げてから、夕飯の準備
トンカツの衣付けて、レンコンのきんぴら作って。

娘を迎えに名古屋へ。
早めに出て、フラフラしながら行こうって事で、3時過ぎに出発車

娘の乗るバス、GW渋滞のせいか、出発時点で1時間遅れと連絡が入るアセアセ

たっぷり、時間あるやん。



パパ、名古屋とは逆の方向に走るから、

『どこ行くの?』

って聞いたところ、

『ミスド!』


辻利とのコラボシリーズの、白玉が乗ったやーつがどうしても食べたいらしい
それが、いつも売り切れ状態タラー



そして、昨日も売り切れ笑い泣き



でも、せっかく来たから。


{742B8A38-C363-4540-B248-701547E47541}

私は、これでガマンニヤニヤ


本来、ガマンと言うなら食べない事だと思いますが。www




からの、名古屋へ向かって車


またもや、パパ、寄り道する模様。



寄ったのは、


{00FB91FB-6857-4A06-8C6C-EBB37F218B64}

津島神社
パパ、神社とか好きなのよねっニヤニヤ


参拝拍手

中には、いろんな神様がたくさん祀られてて。

子宝。家屋を守る。医薬。五穀豊穣。家内安全。
眼病。etc。。。


子宝の神様に、
今更、子供出来ちゃったら困るよね~www
って、冗談言いながら御参り。



その他の神様にも、御参り。


最後に眼病の神様に。
老眼が進みませんように!
って、声を出して御参りしてたら、

笑わせんなー!
って、パパにご注意を受けました




そして、津島神社に隣接する公園で、藤まっとゅりが開催されてるって言うんで、お散歩がてら。



{B21E5246-5DCA-49F4-A220-C138CD79612D}

{21986DED-A75E-4A6E-9230-38431D65C8E0}


素晴らしいでした。
いい香りが漂ってました

家から、それほど遠くないところに、こんな場所があっただなんて。





そして、花より団子の私にとって、ワクワクするのは。



{5C3EBD4A-D809-4EF5-A22E-7B2A58898806}


たくさんの露店アップアップアップ
テンソン、ビシ上り~ニコニコ

40店くらいは出てたんじゃないかな。
もしかしたら、それ以上かも。



{CC1E13AA-0BDE-468D-AD6A-4E11FBA6BCF5}

紫芋団子、とうもろこし、たませんニコニコ



池のほとりで、たません食べてたら、



{73A924A9-5BEA-41C3-94BE-0A723CD62B94}


なんか近づいて来た!!


カメサンwww


{5C4BBD18-66A4-4755-9F6F-7B0E072D580D}

人が食べてるの知ってて、エサを貰いに来るの。



{7926BB1E-7F7F-4344-AA08-DA0BDB804546}

ちょっと、笑えるショット


ナオトのカメサンに比べたら、極小カメサン

それにしても、カメサン、そうそう見ないから、このタイミングで見た事にちょっと笑った爆笑




そして、お土産に、

{F18BEEB4-3E26-43D3-B6FE-3CFB2624C5C0}


麩まんじゅうとさつま揚げ。

さつま揚げは、九州うまかもん市ってのがやってたから、そちらで購入。


駐車場に戻る途中に、御神木も見て。
ご立派~キラキラキラキラキラキラ

{27F2DC26-9A10-44DC-A75E-0003390510D8}



名古屋駅に向かう事に。
娘とちょくちょく連絡を取り合いながら。
6時半頃名駅かな。


そしたら、バスの到着と、私たちの到着がジャストのタイミング~グッ


娘を乗っけて、息子の帰りの方が早いかしらと思いつつ、我が家へ向かう。


と思ったけど、息子帰って来たの10時アセアセ
遅くまでお疲れ様ですっ。



娘1人帰って来るだけで、人口密度が高っ!!







さぁ、今日は、どーするかな。

午後は、息子の定演に行く予定音符


皆さんも、素敵な一日をお過ごし下さいラブラブ