なんでかなぁ。。。 | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

おっはよ~ニコニコ

今日も、ガッツリの雨降り雨
早く、春っぽいお天気にならないかな。

娘宅から、運んできた大量の冬物の洋服を洗って片付けたいのに、こうお天気がぐずついてちゃ出来ないじゃないかニヤニヤ





ところで、会報誌、全部読んだ人~パー

私は、まだ、読んでませ~ん

こんな雨の日は読書でもして過ごそうかしら。←会報誌を読む事を読書と言って良いのだろうか。



{7037FC54-F0E9-45EB-A3B1-FCB0FD532A1F}


早く、読めし!
届くの遅いって文句言ってたくせにさっ。


てかさ、なおちゃん、今どこ?←( ̄▽ ̄)ニヤリッ

なんか、あちこちでテロのニュース聞くからさ、ちょっと心配だったんですけどぉ。



て、ちょっとかよっ!!




ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符





先週の火曜日。
午前中のお仕事を終え帰ろうとしたところ、部活で学校に行ってる息子から電話。


こーゆー時間帯の息子からの電話は、いい話でないタラー



『体調くずして。。。先生に変わるね。』


電話で先生とお話。

具合が悪くなって保健室にいるとの事。
うちの息子、持病があるので、先生も熱を計ったり、脈を計ったりして下さったみたいで、具合が悪くなってからの経過を説明して下さった。

話からして、多分、貧血だなと思った私。



ありがとうございます。
これから、学校に向かいますので。


って事で、保健室に行ったら、保健の先生をはじめ、4人の先生が息子を囲んでるニヤニヤ



小さい時に息子っち、何度も危険な状態を経験してるので、息子の顔色を見て、そんなに緊急でない事はすぐに察した。

でも、先生方にしてみたら、持病もあるって事でかなり心配していただいてたみたいで。。



ご心配お掛けして申し訳ありませんでした。
ご迷惑お掛け致しましたm(_ _)m


と、連れて帰って。


その日は、午後からも仕事があったので、翌日の夕方、近くの内科を受診。

持病の心臓は大きな病院でフォローしてもらってるけど、血液検査はしないので、一度、血液検査をしてもらおうと。

小さい頃から知ってる先生。
まずは、息子が大きくなった事に驚く←看護師さんもびっくり


予想通り、貧血滝汗
それもかなり滝汗


普通の人なら、15くらいある値が7しかないタラー
10以下で貧血とされるけれど、それより全然低い。


この子、偏食?


いいえ。何でもよく食べます。
心臓に穴が空いてるから、ロスが多いんですかね?


そっか。
とりあえず、点滴と薬ね。


て事で、鉄分の入った点滴と薬のお世話に。




で、昨日、詳しく検査した結果を聞きに行ってきた。
やっぱり、鉄が足りてないから、しばらくお薬を飲む事になりました。

これだけの鉄分の不足を食べ物で補おうと大量摂取すると、鉄以外の成分を摂りすぎることになってしまうから、薬で補うのが良いと。




少し前から、息子の行動が変だったのよね。
しょっちゅう、氷をバリバリ食べてるの。

冬の寒い時にもガーン



これって貧血の症状みたい。

中には、氷じゃなくて土を食べたくなる人もいるらしいタラー←ネット情報です。(笑)

これで、氷を食べる謎も解けた。



家族みんな同じような物食べてるのに、なんでかなぁアセアセ
お弁当にも、ひじきの煮物持たせたりしてるのになぁ。


サラダやおひたし、大皿に盛り付けてるから、食べてるようで食べてないのかな。。。


これからは、個々につけ分けなきゃいけないかな。。。


と、色々考えてしまうのでした。




ホントに、健康って大切よねニヤニヤ




で、なおちゃんどこにいるの?( ̄▽ ̄)ニヤリッ