やっぱり、原因はなおちゃん? | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

こんにちは~カナヘイうさぎ



聞いてよ~!!
聞いてくれなくても、勝手に喋ってるけどぉ




昨日、4時に皮膚科行きました。

受付時の話だと、40~50分待ち時間がありますって話で。

うーん。
でも、1時間未満なら、家に帰っても往復時間引いたら、さほど時間ないし。。。
まっ、雑誌見ながら待ってよって思ったわけよ。


待てど、待てど、呼ばれず。
1時間40分待ってやっと呼ばれ。
診察は、3分ショックなうさぎ



目の上の肌荒れは、身体の疲れ、ストレスが原因らしいです。。。
それに、この時期、乾燥とか花粉とかの要因も重なってって言われた。


そんなに、ストレス感じてる自覚はないけど。。。
しいて言うなら、ここ最近の1番大きなストレスと言えば、やっぱりなおちゃんがいないことかしら?


昨夜、LINEでお喋りしてたナオ友ちゃんも、
『ナオトがいないストレスなんじゃない。』
と。


やはり、それしか考えられない。。。←私ってなんて、ノーテンキな人間なんでしょあんぐりうさぎ


{180B11E5-182B-47EF-9F54-AF27109F614F}

こんな優しい笑顔で見つめてくれたら、肌荒れどころか、カラカラに乾いたハートだって潤っちゃうのにな。




皮膚科に行ったついでに、肝斑やシミについて聞いてみた。
女医さんだったし、そーゆー話はしやすいカナヘイうさぎ


『じゃ、とりあえずお薬飲んでみましょうか。で、秋ぐらいに気になるところをレーザーで焼きましょうか。お薬で気にならなくなれば、それでいいし。とりあえず、2ヶ月分出しときますね。2ヶ月で効く人もいれは、3ヶ月かかる人もいるから、まずは2ヶ月飲んでみて下さい。』


目の上の肌荒れは、目に入ってもいいくらいの弱いステロイドのクリーム。


シミのお薬は、飲み薬2種類2ヵ月分。


診察と大量のお薬で、2500円!!

安っ!!


薬局で、この類いのお薬買ったら、まぁまぁかかるよ。
なんか、得した気分よカナヘイうさぎ

待ったイライラは、プラマイゼロにしといてやる




ただね~、私、根気が無いのよニヤニヤ
速効性の見えないお薬を朝晩飲み続けるという事が出来るかどーか。


実は何年か前にも、お薬試みた事があったのよ。でも、その時は続かなかったショックなうさぎ


薬局でも、購入したことあるけど、それも続かなかった。。。



今度こそ!!


ナオトの日に、少しでもシミが薄くなるのを目標に、頑張るかっ!





つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2


娘っち、昨日今日と京都でお楽しみちうカナヘイハート

そして、今晩帰って来ますカナヘイうさぎ


賑やかになりそうです。カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花