Overflows~! | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

こんにちは~ビックリマーク

どした?
なんか、いきなり涼しく、いや、朝方なんて、小寒くなってるじゃん汗


いつまでも暑いわね~あせるなんて言ってても、ちゃんと季節はめぐるのね~。




あっ、私、無事にオトナの遠足から、帰って参りました。


お家に帰るまでが、遠足だお!

って、ナオトも言ってるからね



イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ




書きたい事がオーバーフローズしちゃって。



うーんと、昨日の続きをば。



お昼ご飯を食べた、オトナの遠足御一行様は、ジモティライミのお2人のご案内で、まずは金沢駅の顔、鼓門を見学。


{C17C3364-D8BD-48A3-AD1C-34FA2DAF3158}

てか、肝心な鼓門写ってないし


これよ、これビックリマーク


{0E697F21-C303-4EAA-8488-15E4B33B15F0}


よ~ぉ、ポンビックリマーク


って、鼓あるでしょ?
柱がその形をしてるのよ。

ご立派だったわ~キラキラキラキラキラキラ




からの、バス乗り放題チケを購入し、東茶屋街へ。


もうさ、京都とかもそうなんだけど、東茶屋街なんて、地名がおシャだよね~音譜


岐阜なんてさ、地名で『尻毛』だからね

そこにお住まいの皆様住所説明する時、困るよね



昔の街並みが風情あって素敵


若い娘たちが、お着物着て観光してた
外国人の観光客が、珍しがって写真撮ってたニコニコ
私たちも、着物を着たら、外国人から声を掛けられるのだろうかはてなマーク
なおちゃんのハットみたいに、いつか実験してみっか

{C5A8372E-93F7-420E-BF52-43E517972AAE}

そして、金箔ソフトクリームソフトクリーム
普通のソフトクリームが余裕で2個買える、いや、3個買えるお値段ですニヤニヤ


食べるとね、口の周りにキラキラが付いて笑える爆笑




あとは、お土産を物色したりね。

油取り紙の売り場をみてて。
スタッフのお姉さん、一生懸命説明してるのに、ナオ友ちゃん、喋り続ける

とりあえず聞こか。www


私もお土産購入

{AB9A1EE9-935F-473E-ABA9-7BDF401AC9DA}



成金感、満載コインコインたちお札札束コインコインたちお札札束




少し、雨がぱらついたけど、傘まではいらず。



次は金沢城の方へ。


{0C46DEDA-2598-4E02-AF44-E5527C2A5BD1}


キレイだわぁキラキラキラキラキラキラ私たち4人キラキラキラキラキラキラ
あっ、お城もキラキラキラキラキラキラキラキラ←ついでかっwww


たんだん日が暮れてきて、ライトアップが始まるひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


BGMも流れ、幻想的な雰囲気。

それをぶち壊す、私たちの笑い声爆笑爆笑爆笑









そして、お次は、再び金沢駅鼓門へ。

金沢工業大学と金沢市のコラボで、プロジェクションマッピングが行われるということで。

開始少し前に行って、場所取り。
場所取りや待ち時間には、慣れてる私たち


20分くらい待ったかな。←20分は待ち時間のうちに入りません!
なおちゃんには、4時間、5時間待たされる事しょっちゅうですからえー




そして、始まり始まり~。



BGMが流れる
和楽器を用いてるんだけど、EDMっぽい音楽。


いつもの癖で、始まると立ち上がって、
イェーーイ!!
って、言いたくなる。
が、みんな座ってるので右に習え!www




{928C0B6F-530D-4498-B9D1-4DBE44C3D7C3}

DNA-SHARAKUを思い出してしまう雰囲気。

そして、鼓門に写し出された鳳凰を見た時は、前回のアリーナツアーのオープニングを思い出してしまった


結局、どこにいても、何をしていても、なおちゃんの事を考えてるニヤニヤ



プロジェクションマッピングの2部は参加型。
スマホをご用意下さいと言われた時点で、ピンと来たビックリマーク


27時間テレビの胸キュンスカッとでやったやーつ。


大学生のスタッフの指示に従うオバサンたち。(Nちゃんははオバサンではないです。www)

大きく振れと言われれば大きく振り、拍手をしろと言われれば拍手をし。

とても、素直なオバサンたちです




{C51B32EC-9E39-4D69-8ABC-9AFDB7413CCC}



これは、お城の近くの広場。
のKOUGEIフェス。

フェスと言えば、夏フェスの私たち。
たまには美術の方も良いわねニコニコ

あっ、今後のご参考までに。
イルミネーション会場で写真をとる時は、立ち位置に気をつけないと、ホラーになりますゲッソリチーン






どうはてなマーク

これ、1日目よ。結構、おてんこ盛りでしょニコニコ


でもね、まだ、これから宴があるのよ。



なげーな!
って、怒ってない?



一旦、切ります~す爆笑