いつものことですが(  ̄っ ̄) | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

こんにちは~ニコニコ

まずは、台風の影響を受けた地域の皆様、大丈夫でしょうか?
気をつけて下さいね。




あー、今日で8月もおしまい。
どーしよー滝汗滝汗滝汗
何を焦ってるかってはてなマーク
お仕事の引き継ぎ期間が今日でおしまいなのよ滝汗滝汗滝汗



前任の人、25年勤務されてたの。
まぁ、それを2ヵ月で引き継ぐなんて、無理っちゃぁ無理なんだけど。。。

それでも、なんとかみんなに迷惑かけないようにやっていかなければ滝汗滝汗滝汗


あー、プレッシャーに押し潰されて、イカの姿焼きせんべいみたいになりそうだわアセアセ←あのプレスされるやーつねニヤニヤ


からの、今夜は、その方の送別会。
お仕事が終わってからなので、20時スタート。
遅っ汗





食事の支度は、娘に任せちゃお爆笑

こーゆー時、娘が家にいると便利よね~ニコニコ








なおちゃん、昨日は、大阪でラジオだったのね。

{C58E4853-5BFB-473A-A3A4-73BD36BC69F1}

珍しい色着てるね。
すっかり、秋っぽくなっちゃって。


ナオブロ見たよ
どんだけ、Sやねん!!
てか、この時期に、ダウンを持って歩いてる事がまずは不思議であります
真冬になったら、どーするのですかはてなマーク



それも、そうだけど。。。




ねーねー、なおちゃん。

東京と大阪の間にある都市知ってるよね?

なんで通り過ぎるかな。。。( ̄へ  ̄ 凸



岐阜羽島駅で降りろとは言わないわ。←世間の人に駅名言っても知らない人多いし(~_~;)

でも、名古屋で降りてくれてもいいじゃない?
キャッチとか、出ちゃえばいいじゃない?
FM愛知で、お喋りしちゃえばいいじゃない?


まぁ、名古屋飛ばしはいつもの事だから、いいんだけどね(`ε´)



いいと言いながら、顔文字が怒ってますけどwww
なんなら、帰りに寄っていって。






彼の影響力♡


好きな人の影響力って、すごいよね~キラキラ



例えば、外国人と付き合うと英語が上達するとかっていうじゃない。



私も、彼の影響をたっぷり受けてるラブラブラブラブラブラブ





{F76DE249-A3E8-4C84-8D8F-74E3BEB2B8D8}


5年前の私を知ってる人は、私の変わりように驚きます爆笑






娘もきゃなりなおちゃんの影響受けてる。


娘の弾くピアノを聴いてると、数年前とは音楽が全然違う音符



以前の娘の音楽は、テクニックに走っていて、聴いてる人に思いが伝わらなかった。。。というより、伝える気がなかった。

なおちゃんの言葉を借りると、

独りよがり←音楽もアッチもwww←アッチはないかっ(笑)


文学的というよりは、数学的。
右脳というより左脳。

テキな音楽。






でも、なおちゃんの事を好きになって、なおちゃんの曲を聴くようになってから、音を感じるっていう事がより出来るようになったお願い





今練習してる曲も、昔はいかにノーミスでアップテンポで弾ききって、聴いてる人を驚かせるかが目的のようだったニヤニヤ


なので、音数の多い曲は得意だったけど、音数の少ない曲は苦手でした。
(例えば、おまぴーみたいなのは得意で、エバラスティンラブみたいなのは苦手でした。www)



今は、


この音をどんな音色で弾くか?
(同じドの鍵盤を叩いても、指と鍵盤の接地面積や角度、叩くスピード、腕の重みをどうかけるか、指を硬くするか否かで、響く音が変わってくるの。)


フレーズとフレーズをどんな感じで繋いでいくか?

同じようなフレーズにどう変化をつけていくか?
(例えば、『いつかきっと』にたくさん出てくる、『いつかきっと』というフレーズを飽きさせないようにするために、それぞれの『いつかきっと』をどう歌うか?みたいな。)

間をどのくらいとるか?
(昔は、先生に『髪の毛1本分余分に間を取って』と言われても、髪の毛1本分て、どんだけやねん!っと言ってたwww  今はその意味が分かるって。)

どうやって、音楽を揺らすか?
(テンポ通りに刻むのではなく、あえて、テンポをずらして動きをつけるか。。。)

この、美しい和声をいかに聴いてる人に伝えるか?
(聴き手側がもっとじっくり欲すぃのに、以前の娘はいともあっさりイッてしまってたので、思わず『それだけ?』って言いたくなる事が多々ありました。今は一緒にイケるかな。)

誰だ?ニヤニヤしてるのははてなマーク
あくまで、音楽の話だからwww




などなど、色んな事を考えながら、自分で音楽を作れるようになって来たルンルンルンルンルンルン


『今だったら、先生やママが言ってた事が分かる』
だって。


今かよっ!おせーし


10年以上の課題だった事が、なおちゃんの曲を聴き始めて4年程で、クリアされるとは。。。
先生や私の努力は何だったんだろうはてなマークはてなマークはてなマーク


やはり、なおちゃんの曲は人の心を動かすのねニコニコ




{F1C9E9DF-A438-4E29-A20F-A77EF6C8B628}


娘の格好。。。


{5E309F19-2CA7-4E04-9F52-6957ACFAD2DA}

ダンサーインティライミみたい